ダン・ブラウン原作、ロバート・ラングドンシリーズの「天使と悪魔」がTVで放送されていたので見ました。

何度見ても面白い!

こういう「歴史+怪しい団体+ミステリー」の組み合わせって最高に面白い。

中途半端に恋愛要素が入っていないぶん、謎を解いていくスピードも落ちず、マッハでストーリーが進んでいくのが良い!

 

ヴァチカンは大学生の時に卒業旅行で行ったので、ロケ場所となった教会や街並みを「あそこでこんな謎があったんだ!」などと頭で浮かべながら見ていました。

 

最新作の「インフェルノ」も見に行きたいんだけど、風邪をこじらせて咳喘息に突入したようで、突然「ぶほぉっ!」と咳が出てしまうので、迷惑をかけることを考えると映画館に行けない・・・。

映像で見た時のインパクトを大切にしたかったので、本は読まないと決めていたんだけど、我慢できずに読み始めてしまいました。

おすすめなのがヴィジュアル愛蔵版

 

インフェルノ ヴィジュアル愛蔵版

 

そういえば、本家サイトである「海の向こうを旅してみれば」のWordPressを4.3に更新しなくっちゃ。
と、久々にログインしてアップデートしてみたら。

本文中で表示崩れが発生・・・。

どうやら改行コードの認識のされ方が変わった???
気が付いたところから修正していきますが、読みにくいところがあったらすみません。

とても暑い暑い夏が去り(これからまた暑くなるかもですが)、やっとブログやホームページを更新する気になってきました。
あまりの暑さに、今年の夏は何もする気になれなかったですわよ・・・。
そろそろ城めぐりシーズンにも突入するし、ゆっくり旅ができる季節に移行しつつある今日この頃。
今年の秋旅行はどこへ行こうかな。


このブログの成分解析はコチラ♪
ブログランキングならblogram

ポチっとひと押し、応援お願いします!
  にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ


 
JUGEMテーマ:wordpress

ゴールデンウィーク。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

なかなか日程が合わず、一緒にプレイできなかった仲間達が集まり、久々にテニスをしてきました。
通っていたスクールが閉鎖されて以来、誰かしらがコートを取ってくれたときにテニスをするくらいなので、すっかり基礎体力が落ちてしまったたらーっ
最近は、お仲間と山城巡りをしていたのでそうでもないけど、階段の上り下りで息が切れるってどうよ!?と思いつつ、冬場は寒くて動けない〜。
動くには今が一番良いシーズンですな。

で、久々にテニスをしていて、仲間の2人が同じシューズを履いていることに気がついた。
しかもかわいいぞ!


SRIXON(スリクソン) PROSPIDER ALL COURT for LADIES

ピンクがかわいいのです!ポッ

江戸東京博物館(えどはく)で開催されている「大関ヶ原展」に行ってきましたラッキー

ネット上では「激混み」と言われていたので覚悟はしていたけれど、まぁ人が多いこと、多いこと。びっくりですわ!
あまりの人の多さに、まずは常設展示を見学。
今年の3月に常設展示が入れ換わったということなので、これも楽しみでした。
外国人や子どもが見学に来ても楽しめる「体験」というか「展示」が増えていました。


「江戸城」復元模型が追加されていました。
天守は全体の大きさの比較のため、あえて作ったそうな。
でも、天守自体の大きさがわかりにくいから、その大きさがわかる仕組みがあったらよいかなぁ。と思いました。
「姫路城の天守よりも体積は大きいのよ。」とか。
 

以前から興味があった日本茶の勉強をしたいなぁ。と、自由大学で日本茶、コトはじめという講座に参加しています。

日本を旅していると、よく目にはいったのが「日本酒」。
そのたびに日本酒が飲めないのが残念だなぁ。その土地ごとに特色があっておもしろそうなのに。と思っていました。

そういえば、日本のあちこちで作っているものには「お茶」があったなぁ。と。
江戸時代にお殿様が庇護したお茶や好んだ茶菓子とかもあったりする。
そうだ。日本茶について勉強したら面白いかも!と思うようになりました。
ちなみに抹茶ではなく、「日本茶」といっても手軽に飲める「煎茶」のほうね。

講座では生産地ごとの飲み比べをしたけれど、いやぁ。奥が深いよ。日本茶。
生産地で味が異なるのはもちろん、製法、さらにお湯の温度でも味が変わってくる。
聞き茶とか無理だわ〜。

で、宿題のためにいろいろ整理してみようと思いました。
今回の宿題は「好きな日本茶を飲んでいるシーン」。
映画やドラマの中、日常の生活でもOKとのこと。

で、私らしいセレクションを考えてみた時に、歴史かな?と。
歴史のシーンで出てくるお茶のシーンについてまとめてみる。
 



女子会、女子会〜♪
横浜ベイシェラトンにて「占い付きフォーチュンプラン」で女子会してきましたラッキー

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズでやっているラブバレンタイン限定ラブ占い付きフォーチュンプラン
最上階の28階にあるスカイラウンジ「ベイ・ビュー」で夜景を眺めながら料理とお酒をいただいて、そしてプロの占い師さんが女子会プランの参加者のテーブルを周って占いをしてくれるというプラン。

占いも楽しみだけど、ブッフェ形式のお食事&ドリンク飲み放題も楽しみなのだぁ〜ポッ

横浜ベイシェラトンの28Fにある「ベイ・ビュー」は落ち着いた雰囲気のラウンジでお客さんの層もちょっと高め。
そのぶん静かでゆったりできるラウンジでした。






ピアノの生演奏も。大人な雰囲気だ〜ぴかぴか

そして窓から見える横浜の夜景!

なにもかもがぴかぴかキラキラぴかぴかしてますっ!

 

ナビゲーターをやっている旅行情報サイト「たびねす」に9月に行った秋田旅行の記事を掲載しました!

秋田城に古代の水洗トイレ!?秋田のシンボル久保田城も一緒にまわるお手軽旅

もとはといえば、乳頭温泉に行くというのが目的だったのだけど、最終日に帰るまでに時間ができて行ってきたのだ!

秋田城に久保田城。
???どっちがどっち?と混乱しそうだけど、どちらも公園として整備されていて、緑がきれいな素敵な場所でした。
お城に興味がなくても散歩にちょうどよい!
ワタシが行った時には暑過ぎたけどたらーっ、春や秋にはのんびりゆっくりできて良いところですよ〜。


このブログの成分解析はコチラ♪ ぽちっとひと押しで応援よろしく!
ブログランキングならblogram

 
JUGEMテーマ:秋田県
JUGEMテーマ:お城

今年もあと少しで終わり。
この1年もたくさん旅ができて幸せ♪でした。
ということで、今年1年の旅行記を振り返ってみる。


2月 大雪の江戸城へ撮影に行く
雪景色の江戸城の櫓を撮りたかったんだけど、大雪の日に行っても白と黒のモノトーンの世界なのね・・・。
吹雪の中、遭難しそうな思いで丸の内を歩くとは思わなかった。
今、思い出すと笑える思い出。

雪の江戸城

クックパッド社がサービス開始したお出かけ情報サイト「HOLIDAY」にβ版から参加しているんだけど、10月10日に「おでかけ会」と言う名のユーザー会にお招きいただき、恵比寿にあるクックパッド社に行ってきました〜ラッキー

仕事でブロガーを呼んだイベントをよく実施していたのだけど、ユーザーとして参加するのは先日の高麗紅参茶のブロガーミーティングに続き、2回目。
まだ「ユーザー」として参加するのは慣れずにドキドキ。

受付で待っていると、ガラス張りの仕切りの奥はキッチンスタジオか!?
さすがクックパッド。
レシピ投稿サイトを運営しているのだけあって、撮影用のキッチン、完備なのね〜。

クックパッド社
受付のすぐそばにあるキッチン。

挨拶そこそこに聞いてみると、こちらは社員用の施設なんだそうな!!!てれちゃう
ひえぇぇ。すごい!!!
食堂で夜になったらお酒を軽く飲みながら飲み食いする、なんてのはよく聞く話だけど、キッチンがあるなんて!


 

JALのマイルがたまったので、8月末に2泊3日で秋田県に行ってきました。

乳頭温泉に行こう!というのが第一の目的で、だったら角館の武家屋敷にも行きたい!もう一か所ぐらいまわれそうだから、田沢湖にでも行っとく?
と思って行った田沢湖。
日本で一番深い湖。

これがまた、湖の青さが天気によって全く違っている不思議なスポットだったのです。

田沢湖
辰子(たつこ)像と田沢湖

この辰子姫の像がなんといっても有名だけど、ドライブの合間に見つけた田んぼの稲穂と一緒に撮った湖と山が素敵だったのです!


田沢湖
黄金色の稲穂と青い湖、青い山、白い雲!!!


もう、ここだけで何枚撮影したかわからないわ!
素敵でした〜ラブラブぴかぴか
旅行記はのちほど。


このブログの成分解析はコチラ♪ ぽちっとひと押しで応援よろしく!
ブログランキングならblogram

JUGEMテーマ:旅行記
JUGEMテーマ:秋田県


Search

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

お気に入り




宣伝

海外旅行ならExpediaが安い!
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

お世話になっています♪
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

管理人へのメールはこちら♪

ブロガーイベントへのお誘いや
リンクについてのお問い合わせは
こちらからご連絡ください♪
メール

<管理人について>

旅好き、散歩好き、東京をよく歩き回ってます。
海外旅行も好きだけど、今は、日本の城めぐりに
ハマってます。
日本100名城のうち、34城に登城。
先はまだ長い・・・。
城あるところに城下町がある。
城下町があればご当地グルメがある。


城とグルメはセットでしょ。と、
あちこち歩きまわる日々。
日本城郭検定準1級取得。
温泉ソムリエ
東京シティガイド9期生。
いつか、自分でガイドができるようになるとよいな。

ブロガー活動/モニター活動歴
・濱田家×福島県 〜銘柄 福島牛を味わう
・日本旅行 たびーら 金沢を先どり!
・美いね!高麗紅参茶に初挑戦!
・イーブン ベター エッセンス ローションを使ってみた
・ピュアフリーアイラッシュを使ってみた

ブログランキングに参加中!

ポチっとひと押し、応援お願いします!

旅行・観光 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

Archive

Recommend

人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
ノウハウ本なんて大嫌い。
人に押し付けられるのなんてまっぴら。
そんなワタシがハマった片づけ本。
「断捨離」の字面と響きは嫌いだし、「とにかく捨てる」という考え方は同意できなかったんだけど、「ときめくものだけを残す」という捨て方と、捨てた後の片付け方法については目から鱗でした。
片づけられない人、片付かない人にはおススメです!

Recommend

ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版 (JUGEMレビュー »)

「アイドルの旅エッセイ」と思うなかれ。深いです。情報量ものすごく多いです。特に大野くんの青森編が超お気に入り。実際に行ってきちゃいました♪あおもり犬、かわいかった♪

Recommend

食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。
食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。 (JUGEMレビュー »)
池田 陽子
読みやすく、らく〜に薬膳生活が送れるというこの本。
なんせタイトルが「ゆる薬膳。」というだけあって、ゆるい。非常にゆるい!説教臭いことなんてまったく書いてありません!
深夜まで残業当たり前。飲むときゃ飲むよ。ガンガンとね。ってなOLがそのまま実践できる秘密がたくさん!考え方さえ理解すれば、手軽に健康に美しくなれるのです!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【♪音楽♪】 superflyがミスチルに聞こえます。
    名無し
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ゆーか@管理人
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ウォッカマティーニ
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ゆーか@管理人
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ウォッカマティーニ
  • 【旅行記】紅葉はこれからが見ごろ!? 鬼怒川&日光に行ってきた
    ゆーか

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM