衝撃的なニュースが飛び込んできました。
ホットニー・ヒューストン 48歳で亡くなったそうです。
まだ若すぎるよ・・・。

「薬物依存症の治療をしていた」とか、「自己破産寸前」とか、いろんなニュースが飛び交っていましたが、まさか、こんなに早くに亡くなってしまうとは・・・。

いろいろゴシップはあったけど。大好きでした。

彼女の名前がそのままアルバムタイトルになった「Whitney Houston 」。
このアルバムの「Saving All MyLove For You」とのようなしっとりとした大人のラブソングとか彼女にしては珍しいアップテンポの「かわいい」曲である「How Will I Know」。万物の物への愛をうたったような「Greatest Love of All」。

 
こちら も同じく「Whitney」というタイトルなんだけど、「For The Love Of You」はいったい何回聞いただろう。
「I wanna be livin' for the love of you.」なんてストレートな表現、言ってみたいなぁと憧れたり。

 
一気に有名になった映画「THE BODYGUARD 」のテーマ。「Always love you.」。
この映画の当時、高校生だったワタシは仲間たちと「映画1,000円の日」を待って見に行ったのは良い思い出。
このサントラの彼女の曲はどれも「私、スターなの」というイメージ通りの楽曲満載で、聞いてて楽しかった。

ただもちろん「スターである」という彼女の一面は、あくまでも一面であって、注目されすぎるあまりにどんどん踏み外していくのだけれど・・・。

映画「ため息つかせて」のサントラのである「Waiting To Exhale: Original Soundtrack Album 」。 
アレサ・フランクリンやチャカ・カーン、トニー・ブラクストンなどものすごい人達が参加しているサントラで、超ゴージャス。
もちろんホイットニーが歌うタイトルロールの「Exhale」も耳に優しく、いつまでも聞いていたい一枚。

映画「The Preacher's Wife」の時のサントラ「「天使の贈りもの 」。
「The Preacher's Wife」は邦題では「天使の贈り物」でしたが、英題の「牧師の妻」というタイトル通り、彼女ののびやかな声が讃美歌を思わせて、とても素敵でした。

これ以降はCDのリリースも頻繁ではなくなり、「CDショップで新作を見つけたら買う」ぐらいだったけど、トータルで好きでした・・・。

これからしばらくは彼女の曲どっぷりひたります。
ワタシにとってはマイケルの死よりも、どハマりしてたぶん、ショックです。
合掌。


↓このブログの成分解析はコチラ♪ ぽちっとひと押しで応援よろしく!
blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
12/4に放送した「FNS歌謡祭」。
嵐だけじゃなくて「平家派」が出るということで、超楽しみ!と、楽しみにして見てました。

愛をこめて花束を   CROSS ROAD


ここんところsuperfly
iconにハマってます。
愛をこめて花束をicon」と「Hi-fiveicon」は昔のロックと歌謡曲を思わせるメロディ
ラインがお気に入り。

「愛をこめて・・・」を聞き込むうちに、
「・・・ちょっと待て。どっかで聞いたことがあるぞ」と思い始めました。

なんだっけ?なんだっけ?と考えるうちにわかった!
Mr.childrenの「CROSS ROAD」だ!とひらめいた!

EIGHTH WORLD(初回生産限定盤)
EIGHTH WORLD(初回生産限定盤)
MISIA

ワタシの歌のお師匠さん(勝手にそう呼んでます)であるMisiaのnew アルバム
icon
ここ数年は企画モノのアルバムが多く、どうもそれまでのMisiaファンからすると
イマイチで。
avexに移った影響なのかなぁ。
前のほうが良かったのになぁ〜。
などと思っていました。
前回の久しぶりのオリジナルアルバム「ASCENSION」で「あ、久しぶりにMisia」らしいアルバムに戻ったな。と安心。

今回の「EIGHTH WORLD」。
「めざましテレビ」のテーマソングとなっている「太陽の地図」が収録されてます。

※9/10に追記アリ。です。

--------------------------------------------------------------------
ただいま「スマステ5」を見ながら日記を書いています。

行ってきました!初スマコン!

楽しかったですよ〜。
行った人がみんなそう言うのもわかります。

すごいよ。SMAPって。KING of アイドル だわ。
そして21:00に終わったのに23:00からのスマステに慎吾ちゃんと
吾郎ちゃんが出てます。
生のコンサートの後にナマの情報番組。すっすごい・・・!

Pop Up!SMAP (通常盤)
Pop Up!SMAP (通常盤)
SMAP

明日は夕方から国立競技場です。

な・・・なんと。

人生初ひらめきSMAPのコンサートに行ってまいります!てれちゃう

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-
Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-
BONNIE PINK

甘かった・・・。ポロリ

Bonnie Pink。
大好きなんですけど、「A Perfect Sky」の初回版は発売日当日に
部の宴会が入ってしまって、当日に買いに行けませんでした。
いや、まさか初日に売れちゃうとは思わなかったのですよ。
限定版についてた未公開PV、見たかったなぁ・・・。
初回限定版にこだわったの、はじめて。ほしかったノーノー

そして7/26に発売されたBonnieちゃんのアルバム。
昨日は残業で買いに行けなかったから今日、銀座のHMVに行ってみる。
またもや初回版売り切れ・・・。
初回版のPVがほしかったのに、また逃したポロリ

今までBonnieちゃんのCDで初回版が即売り切れるなんてことなかったのに。
恐るべし。エビちゃん効果。モゴモゴ

FLOWER BURGER
FLOWER BURGER
FAIRCHILD

ユウさんのブログをみていたらYOUさんの昔のバンドの時の話で
盛り上がったので改めて「お気に入りの音楽」として取り上げてみます。

FAIR CHILDは、バラエティでは天然ボケ&的確な突っ込みをし、
「誰もしらない」では子供を置いて出て行っちゃう母を演じきったYOUさんが
ボーカルをしていたバンドです。
もう10年以上、いや、20年近く前?のことです。

  • 2005.08.27 Saturday
  • m-flo

BEAT SPACE NINE
BEAT SPACE NINE
m-flo, m-flo loves BENNIE K, m-flo loves EMYLI & YOSHIKA, m-flo loves Sowelu, m-flo loves WHEE SUNG, m-flo loves 加藤ミリヤ

テニスの帰りにHMVに立ち寄る。
そういえば、m-floのアルバムが出たんだよな〜。とぶらぶら。
まずは視聴しなくっちゃ。とさっそく手に取る。


・・・なんですと!?

Monday満ちるですって!?

焦る気持ちを押さえつけながら、聞いてみる。

やばい。

良すぎ。


サビをちょっと聞いただけで即、手にとってお買い上げ〜。


Monday満ちる+m-floってこういうシナジーを産み出すのね!
という面白さアリ。
Monday満ちるらしいピアノと弦楽器演奏をバックに、機械的なm-floの作り出す音、意外と合っていましたよ〜。

うむむ。日本武道館公演はゲストがまだ発表されていないんだけど、誰が来るんだろう。
C-Kayかな?と思ったけど、BENNIE-Kもありえるかも。
それよりもMonday満ちるが来たら、わたしゃ〜逆に怒りだしますよぶー
そんなんだったら、単独でライブやってくれ!!

あれ?「m-flo」というタイトルだったのに「Monday満ちるLove日記」になってしまったてれちゃう

1

Search

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

お気に入り




宣伝

海外旅行ならExpediaが安い!
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

お世話になっています♪
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

管理人へのメールはこちら♪

ブロガーイベントへのお誘いや
リンクについてのお問い合わせは
こちらからご連絡ください♪
メール

<管理人について>

旅好き、散歩好き、東京をよく歩き回ってます。
海外旅行も好きだけど、今は、日本の城めぐりに
ハマってます。
日本100名城のうち、34城に登城。
先はまだ長い・・・。
城あるところに城下町がある。
城下町があればご当地グルメがある。


城とグルメはセットでしょ。と、
あちこち歩きまわる日々。
日本城郭検定準1級取得。
温泉ソムリエ
東京シティガイド9期生。
いつか、自分でガイドができるようになるとよいな。

ブロガー活動/モニター活動歴
・濱田家×福島県 〜銘柄 福島牛を味わう
・日本旅行 たびーら 金沢を先どり!
・美いね!高麗紅参茶に初挑戦!
・イーブン ベター エッセンス ローションを使ってみた
・ピュアフリーアイラッシュを使ってみた

ブログランキングに参加中!

ポチっとひと押し、応援お願いします!

旅行・観光 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

Archive

Recommend

人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
ノウハウ本なんて大嫌い。
人に押し付けられるのなんてまっぴら。
そんなワタシがハマった片づけ本。
「断捨離」の字面と響きは嫌いだし、「とにかく捨てる」という考え方は同意できなかったんだけど、「ときめくものだけを残す」という捨て方と、捨てた後の片付け方法については目から鱗でした。
片づけられない人、片付かない人にはおススメです!

Recommend

ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版 (JUGEMレビュー »)

「アイドルの旅エッセイ」と思うなかれ。深いです。情報量ものすごく多いです。特に大野くんの青森編が超お気に入り。実際に行ってきちゃいました♪あおもり犬、かわいかった♪

Recommend

食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。
食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。 (JUGEMレビュー »)
池田 陽子
読みやすく、らく〜に薬膳生活が送れるというこの本。
なんせタイトルが「ゆる薬膳。」というだけあって、ゆるい。非常にゆるい!説教臭いことなんてまったく書いてありません!
深夜まで残業当たり前。飲むときゃ飲むよ。ガンガンとね。ってなOLがそのまま実践できる秘密がたくさん!考え方さえ理解すれば、手軽に健康に美しくなれるのです!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【♪音楽♪】 superflyがミスチルに聞こえます。
    名無し
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ゆーか@管理人
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ウォッカマティーニ
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ゆーか@管理人
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ウォッカマティーニ
  • 【旅行記】紅葉はこれからが見ごろ!? 鬼怒川&日光に行ってきた
    ゆーか

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM