4月になりました。新年度です。
でも、昨年度(というか、昨日)の「笑っていいとも」の最終回を引きずってます。

すごかったなー。
さんまが出てきてあのお決まりのスタイルでトークを始めたのも面白かったけど、途中で時間を気にしているさんまさんをよそに、タモリさんが悪乗り始めて時間が押す押す。
ダウンタウンとウッチャンナンチャンが4人で出てきたときは「うわぁ〜っ。『夢で逢えたら』じゃん!と、そのメンツに驚き。

でも、それだけではなかった。
とんねるず乱入〜。

大爆笑しました。
ダウンタウンにウッチャンナンチャン、とんねるず。
もう、この絵は30〜40代にはたまらない!


 

ランカウイ ガヤ・ミナミのなまこ石鹸
ナマコ石鹸とナマコクリームをゲット!

友達がランカウイに行くというので買ってきてもらいました!
ガヤ・ミナミさんのなまこせっけん

ランカウイに行ってからハマり、ランカウイのお店から直送してもらったこともあります。
そのときのことはこちらから。
 

JUGEMテーマ:薬膳料理
JUGEMテーマ:東洋医学・自然哲学

毎日寒いですねー。
以前、このブログで紹介した「ゆる薬膳。」という本。
カンタンに薬膳生活が送れて、体調が良くなるだけでなく、美白やアンチエイジングにも効果があるということで、一時期、バイブルとして読み倒していました。
その時の記事はこちらから。

どんだけハマったかというと、心に響いた個所に貼った付箋紙34枚!

ゆる薬膳。
そんなに厚い本ではないのに。しかも、症状別で合致しないところもあるのに、この付箋紙の量は多いでしょ。
この本は、読みやすいだけでなく、それまでの「きっと難しいに違いない」と感じていた東洋医学や薬膳がすごく身近に感じられて、頭にストンと入ってくるということで、友達にも進めまくってたんだけど、いかんせん、仕事が忙しくなったりと、薦めた本人がコンビニ弁当や夜マック生活に陥ってしまっていました。
これではいかん!と思っていたところに、一番の悩みであった冷え撃退がテーマだということで、同じく「体調悪い仲間」を連れて参戦。
薬膳茶と薬膳スイーツの体験もできるというのが一番の目的だったりしてポッ

教室に入ると不思議な物体が。

薬膳茶と薬膳スイーツ
なんだこの不思議なパウンドケーキは?

ひょっとして、この黒いのは、アンチエイジングや血行促進に良いと言われているキクラゲ?

ワタシにとっては、「とんこつラーメンに入っているやたら麺にひっかかる邪魔なヤツ」ぐらいにしか思っていなかったけど、その効能を知ってから食べよう!と思ったけど、そもそもキクラゲって好きじゃないし、好きじゃないものをわざわざ自分で料理に入れることもないよなー。と、距離を置いていたあいつ(キクラゲ)ですか〜!?

 

JUGEMテーマ:美白・美肌石鹸
JUGEMテーマ:マレーシア


ナマコ〜 ナマコ〜
たっぷり ナマコ〜
ナマコ〜 ナマコたっぷり ナマコがやってく〜る〜♪

と歌いだしたいくらい素敵なものが先日、到着しました。
なまこ石鹸
大量の「なまこせっけん」だ!


昨年6月にランカウイを旅した時に出会ったナマコ石鹸。

ずーっと「ストレスあご下ニキビ」に悩まされ続けたワタシの救世主になりました♪
 

JUGEMテーマ:エジプト

そしてツタンカーメン展でゲットしてきたお気に入りのモノ達です。

クリアケースと付箋
●公式グッズ
・ナイル川と各遺跡がマッピングされているクリアファイル

 位置関係がよくわかんない。という時に見れば一発でわかる。
 (いつ使うんだ
 こういうのが欲しかったのだよ。
 右上にいらっしゃるのは上エジプトの冠をかぶったツタンカーメン。
 左下にいらっしゃるのは下エジプトの冠をかぶったツタンカーメン。
 両者は冠以外の扮装は全く同じ。
 かつてエジプトは上エジプトと下エジプトに分かれていて、
 両方を統治することが「エジプトを統治すること」だったそうです。

・ツタンカーメンの付箋
 ここだけ見ると黄金のマスクのようだけど、たぶんカノポス容器
 だよな。これ。
 中は普通だけど、もったいなくて使えない・・・。


JUGEMテーマ:旅行

昨年、島根県の出雲・玉造温泉に行った時にファンになった玉造温泉の「温泉水 スプレー」。
仕事のお付き合いのある代理店の人が女4人で遊びに行くというので、

 交通アクセス悪いよ〜。車運転できるならレンタカーがいいよ。 
 パワースポットで有名な須佐神社は、不安になるほど遠いよ。
 玉造温泉の温泉街には「温泉水」をくみ上げて持って帰れるところがあっていいよ。

とか、いろいろ教えたら、お土産に温泉水を持ってきてくれました!


玉造温泉 温泉水スプレー

この温泉水。
冬場は乾燥肌の人には物足りないですが、乾燥が気にならない時期であれば、これ一本でスキンケア完了。
「美肌の湯」と言われるだけであって、お肌がツルツルになるのです♪
昨年、玉造温泉に行った時のことは、コチラから

5〜7日間くらいしかもたないというので、一気に全身に使っています。
なんと贅沢な。

玉造温泉、もっとメジャーになってもよいと思うんだけどなぁ。
これだけ良いところなのに、ちょっと残念な気がします。

玉造温泉へは出雲空港からがアクセス良いです。
近くの鳥取の米子に行って、「ゲゲゲの女房」で話題になった安来に寄って出雲方面に行く、というのもアリだけど、やっぱり出雲空港INで、出雲大社に行ったりした後に、玉造温泉の温泉に入るのがおすすめですな。

ちなみに米子へはANA、出雲へはJALが運航しています。
そういえば、米子は「鬼太郎空港」、出雲は「縁結び空港」という愛称になりましたね。
米子空港の「鬼太郎」まみれになっているところ、見てみたかったりします。

↓このブログの成分解析はコチラ♪ ぽちっとひと押しで応援よろしく!
blogram投票ボタン

荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)中村 光


元上司に「『荒川アンダーザブリッジ』って知ってる?絶対好きだと思うよ。」と以前から言われていました。

どんなのか聞いたら「ギャグ漫画」っていうから、そういうタイプのは読まないなぁ。

いや、絶対ハマると思う。

そうですか? うーん。シュール系な感じ?

そうそう。シュールなの。いいから1回読んでみて。
それに出てくる子に、似てるんだよね。



漫画を買うのもなぁ。と思っていたところに、日曜の深夜にアニメ化されたのが放送されていると知り、とりあえず見てみた。


やばい。なんとも言えない味わいの面白さイヒヒ

1991 マクラーレン MP4/6 ホンダ

ずっと前から売っているのは知っていたんだけどね。
F1日本GP明けだったから、勢いで買ってしまった・・・。
缶コーヒー WONDA のおまけ(?)についてた「セナ財団公認」の
プルバックカーコレクションです。



映画ブログで載っけた話をこちらにも。

「フラガール」観ました。

TBスパムお掃除といろいろな設定をしているついでに、
ずっと追加したいと思っていたmini AQUAのパーツを追加しちゃいました。
右サイドの水槽のモジュールです。
カクレクマノミ達が泳いでます〜。

Shockwaveのプラグインでが必要なので、表示がされなかったらすみません。
また、これを乗っけたことによって画面表示が遅くなったらすみません。
かわいいのだけど、見る人の環境によって、表示されたりされなかったり
するそうです。
なので、Shockwaveをインストールしているのに、見られない
というようだったら、これもまたごめんなさい。
scriptをね、有害なものかと判断されて実行されないようなのです。
うむ。便利なようで不便だわ。

mini AQUAはこちらからお借りしてます。
http://m-aqua.com/index.html

忙しいときには、おうちに帰って
これをぼ〜〜〜っと見て自分で癒すことにしますムニョムニョ


Search

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

お気に入り




宣伝

海外旅行ならExpediaが安い!
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

お世話になっています♪
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

管理人へのメールはこちら♪

ブロガーイベントへのお誘いや
リンクについてのお問い合わせは
こちらからご連絡ください♪
メール

<管理人について>

旅好き、散歩好き、東京をよく歩き回ってます。
海外旅行も好きだけど、今は、日本の城めぐりに
ハマってます。
日本100名城のうち、34城に登城。
先はまだ長い・・・。
城あるところに城下町がある。
城下町があればご当地グルメがある。


城とグルメはセットでしょ。と、
あちこち歩きまわる日々。
日本城郭検定準1級取得。
温泉ソムリエ
東京シティガイド9期生。
いつか、自分でガイドができるようになるとよいな。

ブロガー活動/モニター活動歴
・濱田家×福島県 〜銘柄 福島牛を味わう
・日本旅行 たびーら 金沢を先どり!
・美いね!高麗紅参茶に初挑戦!
・イーブン ベター エッセンス ローションを使ってみた
・ピュアフリーアイラッシュを使ってみた

ブログランキングに参加中!

ポチっとひと押し、応援お願いします!

旅行・観光 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

Archive

Recommend

人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
ノウハウ本なんて大嫌い。
人に押し付けられるのなんてまっぴら。
そんなワタシがハマった片づけ本。
「断捨離」の字面と響きは嫌いだし、「とにかく捨てる」という考え方は同意できなかったんだけど、「ときめくものだけを残す」という捨て方と、捨てた後の片付け方法については目から鱗でした。
片づけられない人、片付かない人にはおススメです!

Recommend

ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版 (JUGEMレビュー »)

「アイドルの旅エッセイ」と思うなかれ。深いです。情報量ものすごく多いです。特に大野くんの青森編が超お気に入り。実際に行ってきちゃいました♪あおもり犬、かわいかった♪

Recommend

食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。
食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。 (JUGEMレビュー »)
池田 陽子
読みやすく、らく〜に薬膳生活が送れるというこの本。
なんせタイトルが「ゆる薬膳。」というだけあって、ゆるい。非常にゆるい!説教臭いことなんてまったく書いてありません!
深夜まで残業当たり前。飲むときゃ飲むよ。ガンガンとね。ってなOLがそのまま実践できる秘密がたくさん!考え方さえ理解すれば、手軽に健康に美しくなれるのです!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【♪音楽♪】 superflyがミスチルに聞こえます。
    名無し
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ゆーか@管理人
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ウォッカマティーニ
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ゆーか@管理人
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ウォッカマティーニ
  • 【旅行記】紅葉はこれからが見ごろ!? 鬼怒川&日光に行ってきた
    ゆーか

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM