ずいぶん前にルッコラを育てて以来、「食べられるもの」をいくつか栽培していたのですが、東急ハンズで面白いものをみつけた。
そもそもは転勤する人へのプレゼント探しだったんだけど、自分でもほしくなって買ってしまった。


「土鍋で育てるシャキシャキ野菜 なべ野菜栽培セット」だっ!てれちゃう


土鍋で育てるシャキシャキ野菜とベジフィール レタス
土鍋で育てるシャキシャキ野菜 なべ野菜栽培セット」と「ベジフィール レタス」。

「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」は自分用とプレゼント用で2つ買ってしまった♪

 

ルッコラ ルッコラ♪

ここんとこ、歓送迎会が続いていて、ルッコラの面倒は、とりあえず朝、水やりだけは欠かさなかったのだけど、間引きしないで育つままにしておいたら、ものすごいことになってしまった。
文字通り、

「暴走中」

って感じですたらーっ

葉が大きくならないんだけど、茎だけがひょろ〜ん、ひょろ〜んと伸びて写真を撮ろうにもはみ出てしまうたらーっ

葉がちょっと大きくなったので久々に収穫してみました。



今日は天気が悪いけど、ゴールデンウィークはとても天気が良かったので、ルッコラは元気に育ってます。

軽井沢に行って戻ってきたら、すっかり水が無くなってたもんなぁ。
そうとう元気に育ってますよラッキー
あと1〜2週間くらいで収穫できるかしら。
思った以上に育ってますポッ


話は変わるけど、ここんとこ、頭が痛かった案件が昨日、無事に片付きましたてれちゃう
予定ではそろそろ別の仕事に着手するはずだったのが、1件ペンディング、1件延期。

・・・急に暇になってもうたふぅ〜ん


でも、ここで「暇ですアピール」すると、どんなことになるかわからないので、黙っておこうっと♪
何もしなくても6月後半は忙しくなるのはわかっているし、そろそろ前の仕事もオントップで戻ってきそうなので、「暇」な状態の間に体力回復するとしましょう。
首をなおさなくっちゃ・・・。

蓮舫バリに「それは本当に必要なんですか?」「その後の運用のことは考えてますか?」と心を鬼にして事業仕分けしたおかげで、引き継いだ時にめちゃくちゃだった仕事がだいぶ効率化できたので、しめしめ。
そろそろ本業の仕事に戻る準備をしようっと。

しばらくは早く帰って、すっかり忘れてたホームページのメンテに勤しみますニコニコ


↓ワタシのブログと同じようなトーンの有名人が確定!
 「藤重政孝」さん。最近、ミュージカルに出ていたような。
blogram投票ボタン

おうちで野菜や果物を育ててみたかったんだけど、ワタシ、虫が大っ嫌い。
知らぬ間に「気が付いたら虫さんと同居ふぅ〜ん」なんてことに
なったら嫌だし、かといってベランダで育てて鳥に食べられちゃうのも
嫌だし、それよりも「鳥の住処」になっちゃったら嫌だなぁ。
ということで、なかなか手が出せませんでした。

そんなところに、お誕生日にルッコラの栽培セットをもらいました。



4/11 記念すべき第一号作品。

 

キーマカレーおじゃがとトマト〜

どうも〜。
咳はだいぶおさまってきました。
ときどき出るけど、今の薬を飲みきってもダメなら、もう諦めます。
たぶんね、うちの近くでやってる道路工事の粉塵が原因かと思えて
きました・・・。

さてさて。
今週末は先輩のおうちに遊びにいくので、実家にMy ワインを取りに行く。
(また飲むんかい!?という突っ込みはナシで。イヒヒ

別宅に戻ってきた日曜日。
ものすご〜くカレーが食べたくなった。
それもキーマカレーが。てれちゃう
なので作ってみました。

左の写真がそのカレーですニコニコ
特筆すべきは右側の写真。
我が家で採れたじゃがいもとトマトです。てれちゃう

先週の土日は実家に帰ってました。
まだまだ足りないものが多く、宅配便で送ろうにもどれを送るかどうかの選別も
できていない状態。
雨が降ったり、グアムに行っていたりと週末テニスもずいぶんお休みしてたので、
振替レッスンの予定を入れたりすると、なかなか荷物整理も出来ないのです。ノーノー

お久しぶりです。

先週はグアムなんて行ってしまったもので、その前後は
仕事をさばくのでいっぱいいっぱいでした。
書きたいことはあるのですが、とりあえずは簡単に更新できるネタから。


5/21(日)はLOFTで購入したキャビネローテーブル
到着するということで朝からお掃除をしつつ、別宅で待機。

「ピンポーン」と呼ばれたのでドアモニターから確認してみると
見るからに「運送屋」や「宅配業者」ではない人物が。
あれ?水道とかガスの集金?でもそれは終わったよな。
と思って出てみると「NHKです」とのこと。

5/5日に今、話題のスウェーデン家具のお店「IKEA」へ行って来ましたラッキー

南船橋に出来た超巨大なお店。
開店10分前から並び、開店後10分くらいでやっと入店。
帰りはお昼を食べて15時くらいだったのだけど
それでも入店待ちの列が出来ていました。

一人暮らし宣言したところでカテゴリーも追加〜。
なんとなくゴロもいいものでラッキー
こうやってブログに書いていたら、あまりにマゴマゴしている姿に
きっと誰かが良いアドバイスを与えてくれるだろう。という
下心があったりしてラッキー

電気と水道は準備OKと聞いていたんで、ゴールデンウィークになる前に。
と、東京ガスに連絡することに。

電話番号はきいていたけど、普段仕事していると電話ってかけにくいんですよね・・・。
ひとことふたことで終わるとも思えないから、そうこうしていると
お昼休みも終わっちゃいそうだし。
まぁ、とりあえず、東京ガスのWebでも見てみよう〜。
と、Webを見てみる。

あ。あった。
よく考えればありそうだったけど、Webでのガス開始サービス受付窓口が
ありました。
http://home.tokyo-gas.co.jp/userguide/hikkoshi.html

さすが便利な世の中。
続きを読む >>

1

Search

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

管理人へのメールはこちら♪

ブロガーイベントへのお誘いや
リンクについてのお問い合わせは
こちらからご連絡ください♪
メール

<管理人について>

旅好き、散歩好き、東京をよく歩き回ってます。
海外旅行も好きだけど、今は、日本の城めぐりに
ハマってます。
日本100名城のうち、34城に登城。
先はまだ長い・・・。
城あるところに城下町がある。
城下町があればご当地グルメがある。


城とグルメはセットでしょ。と、
あちこち歩きまわる日々。
日本城郭検定準1級取得。
温泉ソムリエ
東京シティガイド9期生。
いつか、自分でガイドができるようになるとよいな。

ブロガー活動/モニター活動歴
・濱田家×福島県 〜銘柄 福島牛を味わう
・日本旅行 たびーら 金沢を先どり!
・美いね!高麗紅参茶に初挑戦!
・イーブン ベター エッセンス ローションを使ってみた
・ピュアフリーアイラッシュを使ってみた

ブログランキングに参加中!

ポチっとひと押し、応援お願いします!

旅行・観光 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

Archive

Recommend

ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版 (JUGEMレビュー »)

「アイドルの旅エッセイ」と思うなかれ。深いです。情報量ものすごく多いです。特に大野くんの青森編が超お気に入り。実際に行ってきちゃいました♪あおもり犬、かわいかった♪

Recommend

食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。
食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。 (JUGEMレビュー »)
池田 陽子
読みやすく、らく〜に薬膳生活が送れるというこの本。
なんせタイトルが「ゆる薬膳。」というだけあって、ゆるい。非常にゆるい!説教臭いことなんてまったく書いてありません!
深夜まで残業当たり前。飲むときゃ飲むよ。ガンガンとね。ってなOLがそのまま実践できる秘密がたくさん!考え方さえ理解すれば、手軽に健康に美しくなれるのです!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【♪音楽♪】 superflyがミスチルに聞こえます。
    名無し
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ゆーか@管理人
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ウォッカマティーニ
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ゆーか@管理人
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ウォッカマティーニ
  • 【旅行記】紅葉はこれからが見ごろ!? 鬼怒川&日光に行ってきた
    ゆーか

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM