年明けから趣味の検定試験を受けるため、ちょこちょこと勉強していたり、仕事が忙しかったり、休日返上のイベント実施があったりと慌ただしく、久々に落ち着きました。
あ、その「趣味の検定」とやらは不合格確定。くすん
年末年始に風邪をひいてダウンしていたのが響きました。と言い訳してみる。

で、次はなにをやろうかな♪と探していたんだけど、最近、テレビで「美文字」や「汚文字」とやらが流行っているのを見て、次はこれだ!と思いました。

文字を書くよりPCで打ったほうが早いので、なんでもかんでもPCで済まそうと考えてしまうワタシ。
それはもともと自分の書く字に自信がないからで、「できるだけ自分が字を書く機会」を減らそうと涙ぐましい努力をしていました。

手書きの機会を減らそうと、自分のフォントを持っていたりもします。
たまたま取引先の売り込みで「ぜひ、作ってみてください」とソフトをいただいたことがあって、自分のフォントを作っちゃいました♪
でも、もとが美しい文字ではなく、汚文字だったので、PCで打ったとしても出来上がりは汚かった・・・。
よってお蔵入り。

会社で退職者に色紙を送るという儀式があるのですが、これがもう、とにかく苦痛。
そうだ。次は字の練習でもしてみようと思いったったけど、通信教育などでは仕事が忙しくなると落ち着いてできなくなって、やっつけになっちゃうし・・・と考えていた時に、本屋でこんな本を見つけました。

女子力が上がる 美文字練習帳


先日、“ウォークマン”Aシリーズがすごいという話をココで書きましたが、その時に「のぞき見防止のフィルター作ってくれ。SONYさん」と書きました。
SONYじゃなく、BUFFALOが作ってくれました!


液晶保護フィルム(ミラータイプ)

さっそく使ってみた。

 
世の中の人が「i系のリンゴメーカー」を選ぼうが、ワタシはオーディオはSONY一筋。
以前使っていた「NW-A808」。2007年発売だったというから約5年も使っていたのね。
当時では珍しい「動画も見られるウォークマン」ということで、通勤途中によくライブDVDを見てました。
2回くらい内蔵の電池を取り換えたけど、とうとう充電が1日持たなくなり、年末に買い換えました。
買い換えたのはこちら。

ソニーストア

A860シリーズでございます。
上の写真はネットの限定色でバイオレットだけど、店頭で売っているピンクを購入。
A866という型番で32GB。

SONYのウォークマンは本体の性能だけでなく、付属のイヤホンが素晴らしいと評判で、同じくSONY贔屓の友人とよく「電車を乗り過ごすほど音楽に没頭できる素晴らしいイヤホン」と言ってたけど、このA860。イヤホンだけでなくさらに本体が進化して、ノイズキャンセリング機能がべらぼうに良いです。


どうも。自他共に認める「家電芸人」な管理人でございます。

1年前におかしくした首の調子が最近は良くなってきました。
一時期は、めまいはするし、目の前チカチカしてカメラのFlashが常時たかれているようにみえる状態だったんだけど、1年たってだいぶ楽になりました。

その間、私のおうちでの「癒し」になってくれたのが「パナソニック 首専用低周波治療器ネックリフレ」。

山手線の電車広告(動画のやつ)を見て、「これだ!」と思い、即買い。

・・・とはいっても、家電量販店で買おうと思ったら、どこもかしこも品切れ。
一度、店頭で試そうと思っていたけど、それすらできない状態。
でも、週1の整体通いまで我慢できなくて、「失敗してもいいや。」ってな感じで買ってしまいました。

これ、いいよラブラブ
「揉む、たたく、さする」のマッサージで15分間。
それぞれのモードだけで15分間も可能。
ほんとに首がしんどいときには、「たたく」で15分間、動かしてました。
一か所あたり「15分」が推奨なんだけど、15分たつと自動で電源が落ちるし、強さもダイヤル式で調整できるし、超便利。

ボタン電池なのが難点。
しょっちゅう変えなきゃいけないのかな。と思ったら。
朝の出勤前、夜の寝る前に首の肩に近い下のほう、中ごろ、上のほうの3回をマッサージするというヘビロテ中だけど、電池交換は1カ月に1回くらいで済みます。
これは良い買い物したぞー。

そして、一番評価できるのがデザインがおしゃれなこと!
ピンク、グリーン、シルバーがあって、ワタシはピンクを愛用中。
低周波マッサージ器って、どうやってもおしゃれにはならないよなぁ。
と思っていたのを覆されました!
自称家電芸人なワタシですが、女子的目線が一番強く

・デザインおしゃれでないと評価しない
・かといって「女子だから」と機能を落とされるのは許せない。


と、点はとっても辛いです。

これは、本当にいいよ。
「首の痛みが治る」とまでは言わないけど、毎日の仕事の合間、リフレッシュできます。

で。

そんなパナさんが姉妹品として出しているのが「Panasonic エアーマッサージャー  レッグリフレ 」。

続きを読む >>

1

Search

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

お気に入り




宣伝

海外旅行ならExpediaが安い!
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

お世話になっています♪
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

管理人へのメールはこちら♪

ブロガーイベントへのお誘いや
リンクについてのお問い合わせは
こちらからご連絡ください♪
メール

<管理人について>

旅好き、散歩好き、東京をよく歩き回ってます。
海外旅行も好きだけど、今は、日本の城めぐりに
ハマってます。
日本100名城のうち、34城に登城。
先はまだ長い・・・。
城あるところに城下町がある。
城下町があればご当地グルメがある。


城とグルメはセットでしょ。と、
あちこち歩きまわる日々。
日本城郭検定準1級取得。
温泉ソムリエ
東京シティガイド9期生。
いつか、自分でガイドができるようになるとよいな。

ブロガー活動/モニター活動歴
・濱田家×福島県 〜銘柄 福島牛を味わう
・日本旅行 たびーら 金沢を先どり!
・美いね!高麗紅参茶に初挑戦!
・イーブン ベター エッセンス ローションを使ってみた
・ピュアフリーアイラッシュを使ってみた

ブログランキングに参加中!

ポチっとひと押し、応援お願いします!

旅行・観光 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

Archive

Recommend

人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
ノウハウ本なんて大嫌い。
人に押し付けられるのなんてまっぴら。
そんなワタシがハマった片づけ本。
「断捨離」の字面と響きは嫌いだし、「とにかく捨てる」という考え方は同意できなかったんだけど、「ときめくものだけを残す」という捨て方と、捨てた後の片付け方法については目から鱗でした。
片づけられない人、片付かない人にはおススメです!

Recommend

ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版 (JUGEMレビュー »)

「アイドルの旅エッセイ」と思うなかれ。深いです。情報量ものすごく多いです。特に大野くんの青森編が超お気に入り。実際に行ってきちゃいました♪あおもり犬、かわいかった♪

Recommend

食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。
食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。 (JUGEMレビュー »)
池田 陽子
読みやすく、らく〜に薬膳生活が送れるというこの本。
なんせタイトルが「ゆる薬膳。」というだけあって、ゆるい。非常にゆるい!説教臭いことなんてまったく書いてありません!
深夜まで残業当たり前。飲むときゃ飲むよ。ガンガンとね。ってなOLがそのまま実践できる秘密がたくさん!考え方さえ理解すれば、手軽に健康に美しくなれるのです!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【♪音楽♪】 superflyがミスチルに聞こえます。
    名無し
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ゆーか@管理人
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ウォッカマティーニ
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ゆーか@管理人
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ウォッカマティーニ
  • 【旅行記】紅葉はこれからが見ごろ!? 鬼怒川&日光に行ってきた
    ゆーか

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM