ご無沙汰です。ゆーかです。

一人暮らしを始めて2週間目。
なかなか快適にすごしております。

土曜日にやっとネットができるようになりました!
会社以外でネットができない環境なんて、何年ぶりだろう。
海外に長期滞在している時でも2,3日に1度はネットカフェに行ってるし、
空港で出国前に必ずメールチェックするほど。
1週間もネットのない生活は厳しかったぁ〜。


新居は光が通ってて、LAN工事は済んでるということだったので、
慌てて費用や準備することについて自宅に居る時に調べまくりました。

サービスについて調べていた時のお話。


電気、ガス、水道。
引越しのためのインフラが徐々に整いつつありますが、
一番肝心なインターネットの手続きをしていないことに気が付く。
ネットがない生活は考えられない!
慌てて大家さんから頂いた書類を見てみる。

どうやらNTTの光フレッツマンションタイプで既に回線が部屋まで来ていて、
NTTに電話すれば使えるようになるとのこと。
光のサービス内容や料金がわからないので、さっそくWebで検索〜。
インターネットで情報収集ができる世の中って便利でいいですねぇ〜。

そして「フレッツ光」のサイトにたどり着く。
http://flets.com/pr/index.html



うぬ?誰だこれは???


・・・・5人。


・・・5人でNTT東日本といえばSMAP???



・・・・・(しばらくトップ画面鑑賞中)・・・・。






誰が誰だ!?
全然わからんぞ!?


左から2番目はキムタクっぽい。

一番右は吾郎ちゃん?


右から2番目は草なぎくん?
ありゃ?一番左にもそれっぽいのがいるぞ???
草なぎくんがセンターに出てくることはないだろうから、
右から2番目は中居くんか?

・・・ということは消去法で真ん中が慎吾ちゃん???


なんてわかりにくいんだぁぁぁ〜!



ジャニーズ関係は肖像権や権利関係がとて〜も厳しく、
Webに本人画像を掲載するのはご法度。
なのでTV番組や映画の公式サイトでも顔写真が載っていることはない。
よくTVドラマの公式サイトで「いつ顔写真がアップされるんですか?」
という書き込みが見られるけど、掲載自体がNGなんだよね・・・。

「違法な画像取引を防ぐため」ってことでしょうが、でもよく見ると
超不自然。

一番違和感があったのが、大河ドラマ「新撰組!」の公式サイト。
トップページには白地に青抜きで香取君がげんこつを口に入れているところの影絵のような絵が載ってました。
主役の局長の姿がいっさい載ってないってどうよ〜!?

NHKも学習したみたいで、その後の「義経」ではFLASH内でタッキーの写真を
掲載していました。
ガチガチにFLASHで作りこんでいましたね〜。

それにしても主役の姿がどこにもないサイトって味気ないよな・・・。
「野ブタ。をプロデュース」も、主役の2人の顔写真がないものだから
とても寂しげなサイトになってました。
ま、ストーリーが「はじけた」ものではなかったので、あの質素感も
それはそれで良かったのかもしれないけれど。

TVドラマは3ヶ月で終わるけど、もっと長期間掲載するTVCMやキャンペーン
サイトでは、最近はイラストが使われるようになりました。
NTTフレッツ光もこのタイプね。
NTTドコモの企業情報サイトでもイラストを掲載しています。

NTTドコモの関東でのジャニーズといえば、FOMAのプッシュトークを
宣伝しているKAT-TUNの亀梨くんと赤西くんの「ごくせん 第2シーズン」
コンビ。

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/talent/kamenashi_kazuya.html
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/talent/akanishi_jin.html

ドコモサイト、頑張ってますよ〜。
FLASHの「おサイフケータイ」のページで本人画像を見ることができる。
亀梨くんのページではCM動画も見ることができる。

ここまで作りに手を入れているWebサイトは珍しい。
リポビタンDで上戸彩とこの2人が競演したときは、
このバージョンだけCM動画が掲載されてなかったもんなぁ。


え?今日はジャニーズネタばかりだって?


えぇ。確かに好きですよ。ジャニーズ。







でも、ドコモで一番好きなのは、ドコモダケですから〜!!!!


あぁ。ドコモダケ。かわいい・・・。


ワタシの会社PCの周りはドコモダケだらけです。
デスクトップツールはもちろんドコモダケニコニコ
(スクリーンセーバーや占い、天気予報などついてて便利なのです。)

ドコモは販促ツールをいろいろと作ってるみたいですね。
持っているのは携帯買い換え時にもらったドコモダケの画面クリーナー、
超ミニなドコモダケのプラスチックのストラップ
先輩からもらった家族割引の販促物のジグソーパズル
上司からもらった「バーバドコモダケ」のマスコットラブラブ
その他、何かお持ちの方はぜひ、ください〜!!!


それにしても。
インターネットのプロバイダー、携帯電話会社、クレジットカード会社。
この3社はいくら調べようとしても
「情報ばっかりあるけど自分に合うおトクなサービスがわからない」
ものですねぇ〜。

特に携帯電話会社のサービスはいろいろありすぎて、
どれとどれを組み合わせれば一番オトクなのか、ちぃともわからん。ぶー
これからは面倒くさがらずに安く済ませることができるサービスを探して
節約しないとね。




・・・あれ?いつにもまして、まとまってない日記になってしまったぞ!?

Comment
⇒ベティちゃん
 ほんと、NTTのページ、ひどいよね。
 たぶん、西だと別の人が宣伝してるんだよね?
 東日本はSMAPなんだけど、気持ち悪いくらい
 似てないよ・・・。

 > ジャニーズといえばマッチでしょ!
 え!?そうなん!?
 2月のライブの模様をテレビでちょっと見たけど、
 ファンにとってはたまらない、サービス精神旺盛な
 マッチでしたね!
 そういえばワタシもはじめはマッチからでした!

> 美人の一人暮らしは危ないからくれぐれも気をつけてね!
 いや、これはちょっとベティちゃん、妄想だわよ!。
 みんな褒め褒めモードで書いてくれるからなぁ(苦笑)。
 機会があったらぜひ本物を見てやってくださいな(笑)
  • ゆーか
  • 2006/06/07 21:46
ジャニーズのHPに載せないのにはまったく納得がいきません!このNTTのHPだってひどいね〜。
聞いて〜〜!先週マッチのライブに行ってきましたよん!
ジャニーズといえばマッチでしょ!
最高でした♪ごめんなさいね、まだ興奮してます。
一人暮らし楽しいようで何よりです。
美人の一人暮らしは危ないからくれぐれも気をつけてね!
  • ベティ
  • 2006/06/07 00:32





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.uminomukou.ciao.jp/trackback/507766

Search

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

お気に入り




宣伝

海外旅行ならExpediaが安い!
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

お世話になっています♪
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

管理人へのメールはこちら♪

ブロガーイベントへのお誘いや
リンクについてのお問い合わせは
こちらからご連絡ください♪
メール

<管理人について>

旅好き、散歩好き、東京をよく歩き回ってます。
海外旅行も好きだけど、今は、日本の城めぐりに
ハマってます。
日本100名城のうち、34城に登城。
先はまだ長い・・・。
城あるところに城下町がある。
城下町があればご当地グルメがある。


城とグルメはセットでしょ。と、
あちこち歩きまわる日々。
日本城郭検定準1級取得。
温泉ソムリエ
東京シティガイド9期生。
いつか、自分でガイドができるようになるとよいな。

ブロガー活動/モニター活動歴
・濱田家×福島県 〜銘柄 福島牛を味わう
・日本旅行 たびーら 金沢を先どり!
・美いね!高麗紅参茶に初挑戦!
・イーブン ベター エッセンス ローションを使ってみた
・ピュアフリーアイラッシュを使ってみた

ブログランキングに参加中!

ポチっとひと押し、応援お願いします!

旅行・観光 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

Archive

Recommend

人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
ノウハウ本なんて大嫌い。
人に押し付けられるのなんてまっぴら。
そんなワタシがハマった片づけ本。
「断捨離」の字面と響きは嫌いだし、「とにかく捨てる」という考え方は同意できなかったんだけど、「ときめくものだけを残す」という捨て方と、捨てた後の片付け方法については目から鱗でした。
片づけられない人、片付かない人にはおススメです!

Recommend

ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版 (JUGEMレビュー »)

「アイドルの旅エッセイ」と思うなかれ。深いです。情報量ものすごく多いです。特に大野くんの青森編が超お気に入り。実際に行ってきちゃいました♪あおもり犬、かわいかった♪

Recommend

食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。
食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。 (JUGEMレビュー »)
池田 陽子
読みやすく、らく〜に薬膳生活が送れるというこの本。
なんせタイトルが「ゆる薬膳。」というだけあって、ゆるい。非常にゆるい!説教臭いことなんてまったく書いてありません!
深夜まで残業当たり前。飲むときゃ飲むよ。ガンガンとね。ってなOLがそのまま実践できる秘密がたくさん!考え方さえ理解すれば、手軽に健康に美しくなれるのです!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【♪音楽♪】 superflyがミスチルに聞こえます。
    名無し
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ゆーか@管理人
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ウォッカマティーニ
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ゆーか@管理人
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ウォッカマティーニ
  • 【旅行記】紅葉はこれからが見ごろ!? 鬼怒川&日光に行ってきた
    ゆーか

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM