4月の某日。
雨の中をセミナーに参加するために東京ドームホテルに向かっていました。
ホテルの入り口がどこだかよくわからなくってウロウロしてたら、何かの
「待ち」のような行列を発見しました。

何かのイベントかな?と思いながら急ぎつつも眺めながら歩いていたら、
いつまでたっても列が途切れない。
どこまで続いているんじゃぁ〜!?といった感じ。
しかも客層が女性ばかり。
子供連れだったら「○×マンショー」か何かを待ってるのかな?と思うけど
明らかに違った様子。

ちょっと思った。


ひょっとしてジャニーズか!?

客層からするとそう思われる。しかも間違ってもHeySay!Jump!といった
ヤングイヒヒなグループではなさそう。


この時期からいくと・・・ひょっとして松☆潤の「隠し砦の三悪人」の舞台挨拶か?
と直感。

いやいや、あれは5月10日公開のはずだしなぁ・・・。

とひとりで考えつつ。
完璧に「仕事中です」というスーツ姿だったので並んでいる人に何待ちか?
を聞くのもちょっと恥ずかしく。
その場をあとにしました。


次の日にYahoo!ニュースを見ていたら。


「隠し砦の三悪人/THE LAST PRINCESS」。VFX満載の大型時代劇
として注目を集める本作品のジャパンプレミアが、4月17日、東京
・後楽園の東京ドームJCBホールにて行われ、主演の松本潤、
長澤まさみ、宮川大輔、阿部寛、樋口監督が記者会見および
舞台挨拶に登壇した。




やっぱりそうだったんだー!モゴモゴ



なんかね、松本さん待ちかな?って直感が働いたのですよ。
恐るべし野生のカン



JCBホールの前にレッドカーペットがひいてあったんで、そうかな?とは
思ってたんだ。
たぶんあの行列は、JCBホールに入れる人ではなく、出演者がホールに入る
ところを眺めるための列であったのでしょう。


仕事すっぽかして並べばよかった。


いやいや、そんなこと思ってないですよ。てれちゃう
ちぃーともね。

ちょっと悔やまれる・・・。



今年は映画が2本も公開されるので、久しぶりに映画館に足を運ぼうかと
思ってます。

でも実は、「隠し・・・」以上に観たい映画があって。



あちこちで宣伝やってますね。

「相棒」です。


ドラマ/相棒: Pre Season (Box)
「土ワイ」(土曜ワイド劇場)の頃から大好きなのよぉぉぉぉ〜てれちゃう


シリーズ化されると知った時は嬉しかったっけ。

ミステリアスな謎解き目当てで観始めたものの、もともと水谷豊さんが大好きで
「刑事貴族(デカキゾク)」をずーっと観てました。
普段はおちゃらけてコメディ色の強い水谷さん演じる「本城さん」だけど、
シリアスな時はビシっと決め、それでいてとてもお茶目なキャラ。
こういう役柄を演じているイメージを持ってたのですが、昔は「青年の
悩みや影を演じたらピカいち」な役者さんだったんですね。最近知りました。

水谷さんの大ファンと公言する「相棒」の共演者の寺脇さん、高樹さんとは
このドラマでも共演していて、それが「相棒」のチームワークの良さにも
つながっているそうな。

そしたら今日、なんと、「土ワイ」時代に放送した「相棒」第1話が
放送されるそうな!


これは観なくては!!!


「相棒」の魅力。
挙げたらキリがないけど、ひとつは「続いている」ってことかな。
メインキャスト、やサブキャラがほとんど変わっていなくて、同じ役を
演じ続けている。
続けば続けるほど、キャラクターの個性が定まっていくし、より魅力的に
なっていく。
シリーズがスタートした頃はあまり知名度が高くない脇キャラ達もどんどん
個性が出てきて「サブキャラ」以上の知名度と魅力を誇る「サブキャラ」
になってくし。

そして「伏線」
一話完結の中で、最後に「あぁ。そうだったのか。」と思う時もあれば、
忘れた頃に次のシーズンになってその続きのエピソードが出てくることがある。
「謎解き」や「ミステリー」に伏線はつきものだけど、事件がらみだけではなく
人間関係にも施されているため、続けば続くほど「あの時のこの人が、ここで
こういう役割になるんだー。」と、「永く観ていれば観ているほどご褒美がある」
ようで面白いのです。

最後に「後味の悪さ」
たまにエピソードが終わってもなんとなく

「解決したんだかしていないんだかわからない」

とか

「何が善で何が悪なのかがわからない」

といった後味が悪〜いエピソードがあります。
それがまたしばらくすると重要な事件のきっかけとして出てくることが
あるんです。

Season6の最終話もなんとなく歯切れの悪い、「後味の悪い」感じでした。
この先、右京さんと薫ちゃんの仲はどうなっちゃうの!?
と。

「さらにSeason7がある」というのが前提で、強い引きなので
ついついまた観ちゃうんだよね・・・。

といった感じで毎回毎回、楽しみにTVシリーズを観ています。
劇場版。ということでかなり派手なつくりになってるみたいだけど、
果たして観に行けるのだろうか・・・。
なんとかして観たい。うん。観たい。


「相棒」初心者の方はコチラがおすすめ!

Magazine (Book)/オフィシャルガイドブック「相棒」

一番オススメのSeasonはコチラ!

ドラマ/相棒: Season 5: 1 (Box)

Comment
⇒ sueさん

> 「相棒の舞台になった寝台列車に乗りたいと」

たぶん「寝台特急カシオペア」のことだと思います。
http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/index.html
つい最近まで放送されてたSeason6に登場したと思う。
とーってもリッチな旅行ができますのよ。
でも時間に余裕がある人じゃないと、無理だよなぁ。
上野から札幌まで、約半日かかります。


  • ゆーか
  • 2008/05/11 12:17
相棒といえば、友達が相棒の舞台になった寝台列車に乗りたいと行っていたけどそうなの??殺人事件の列車なんてやだよーといっていたのだけど:-p

水谷豊といえば、実家の割と近くに住んでるようで、母が何度も夫婦とも目撃しているらしい。奥さんの方が多いと言っていたか。ランちゃん?

でも相棒の水谷豊はなんか私も好き。
  • sue
  • 2008/05/03 15:56





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Search

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

管理人へのメールはこちら♪

ブロガーイベントへのお誘いや
リンクについてのお問い合わせは
こちらからご連絡ください♪
メール

<管理人について>

旅好き、散歩好き、東京をよく歩き回ってます。
海外旅行も好きだけど、今は、日本の城めぐりに
ハマってます。
日本100名城のうち、34城に登城。
先はまだ長い・・・。
城あるところに城下町がある。
城下町があればご当地グルメがある。


城とグルメはセットでしょ。と、
あちこち歩きまわる日々。
日本城郭検定準1級取得。
温泉ソムリエ
東京シティガイド9期生。
いつか、自分でガイドができるようになるとよいな。

ブロガー活動/モニター活動歴
・濱田家×福島県 〜銘柄 福島牛を味わう
・日本旅行 たびーら 金沢を先どり!
・美いね!高麗紅参茶に初挑戦!
・イーブン ベター エッセンス ローションを使ってみた
・ピュアフリーアイラッシュを使ってみた

ブログランキングに参加中!

ポチっとひと押し、応援お願いします!

旅行・観光 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

Archive

Recommend

ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版 (JUGEMレビュー »)

「アイドルの旅エッセイ」と思うなかれ。深いです。情報量ものすごく多いです。特に大野くんの青森編が超お気に入り。実際に行ってきちゃいました♪あおもり犬、かわいかった♪

Recommend

食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。
食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。 (JUGEMレビュー »)
池田 陽子
読みやすく、らく〜に薬膳生活が送れるというこの本。
なんせタイトルが「ゆる薬膳。」というだけあって、ゆるい。非常にゆるい!説教臭いことなんてまったく書いてありません!
深夜まで残業当たり前。飲むときゃ飲むよ。ガンガンとね。ってなOLがそのまま実践できる秘密がたくさん!考え方さえ理解すれば、手軽に健康に美しくなれるのです!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【♪音楽♪】 superflyがミスチルに聞こえます。
    名無し
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ゆーか@管理人
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ウォッカマティーニ
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ゆーか@管理人
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ウォッカマティーニ
  • 【旅行記】紅葉はこれからが見ごろ!? 鬼怒川&日光に行ってきた
    ゆーか

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM