桂花楼 お店

先週、幕張本郷にある中華のお店「桂花楼」にいってきました♪

こちらのお店、知る人ぞ知る、国民的星アイドル星のとある方の
ご実家なのですポッ
幕張で収録がある時にはよく差し入れをしてくれるそうで、
番組で翔ちゃんが司会をしていたときに、翔ちゃんの司会振りを尋ねられ、
「あー。A葉ちゃんちの差し入れの中華食ってたんで見てなかった」と
ニノが言ってました。
ゲストで来ていた小倉さんも「A葉ちゃん家の中華はうまい!」と言ってました。
(↑伏字にしててもまったく意味ないっすね。)

最近とっても相葉ちゃんの大好きな嵐仲間のNさんと一緒に行っちゃいました。

11時開店で、混むといううわさだったので、ちょっと並んでお昼に
ちょうど良い時間になるように、11時に幕張本郷の駅で待ち合わせ。
駅から歩いて10分くらいです。

お店の前には既に行列。
若い人もいれば中学生〜高校生ぐらいのグループもいるし、親子連れ、
おばさまグループなど、客層はさまざま。
開店すぐに入ったお客さんが12時に出て、次の回転ぐらいでやっとお店に入れました。
13時ぐらいだったかな。

お店は中華料理屋というよりは、喫茶店のような作り。
中華料理屋独特の匂いもしない。
店員さんも「喫茶店の店員さん」という感じでした。
日本全国から女性ファンが来ることを考慮しているのか、接客態度が
とにかく良く教育されている。
好感度、高いです。

お店の中でも10分くらい待ったけど、お店の中にはお宝がラブラブ
サ・・・・サインがある!ラブラブ
ジャニは基本的に無料ではサインはしちゃいけないことになってるので
(ライブなどでサイン色紙、サインボールをあげるのはOK。)
ものっすごいお宝なのですよニコニコ
そして地方八方からやってきたファンが書き込んだメッセージノート。
これを眺めてるのも面白かったです。

中には「男の子でもファンです。」というカキコや、ハワイ、
マレーシアから片言の日本語で書かれているメッセージも。
相葉ちゃんの似顔絵がいくつかあったけど、どれも「きょとん」としたおめめに口の形が「◇」。
そうそう。こんな感じの表情、することあるね。
もう、嵐ファンの「聖地」だよ。

で、肝心のお料理ですが。
うわさでは春巻きがおいしいということなので、春巻き麻婆豆腐チャーハンをオーダーしました。


桂花楼 お店
麻婆豆腐は大皿できましたが、小皿にとりわけてみました。
左から麻婆豆腐、鶏チャーハン、春巻き、スープです。


最初に出てきたのは麻婆豆腐。
四川料理の黒い山椒のきいた麻婆豆腐じゃなくって、ラー油が多目なのかな。
ピリ辛+ちょうどいい甘みで、これはうまいモグモグ。非常にうまいモグモグ
私がとっても好きな味ラッキー
もうね、この麻婆だけで、このお店のファンになりました。

・・・ていうか、白いご飯食べたい・・・モグモグ

次に鶏チャーハン。
鶏肉たっぷり。とってもたっぷり。
若干、薄めの味付けで、麻婆豆腐の後は味が薄く感じたけど、うまいよ。ほんとに。
Nサマはチャーハンについてきたスープがお気に入りだったようです。

・・・ていうかビール飲みたいビール

そして春巻き。
店員さんに「味はついているので最初は何もつけずに食べてください」と
案内される。
私は最後まで何もつけずに食べました。
味がしっかりついてておいしいんですものモグモグ

・・・ていうか何でも良い!お酒ビールが飲みたい!!!
(飲んだら帰る間にテンション上がりまくるか寝ちゃうかだと思ったから
 やめたけど。)

けっこうボリュームがあるんで、2人で3品は多かった・・・。
杏仁豆腐がすごくおいしそうだったんだけど、デザートまではいけませんでしたムニョムニョ
4人で4品ぐらいがちょうどよいかな。
チャーハンや春巻き、麻婆豆腐など定番の料理もあれば、「翡翠餃子」「桃饅頭」など、メニューはいろいろありましたラッキー
麺類もおいしいようだから、食べてみたい。
どれも味がしっかりしていて、「さらにご飯が食べたい」「ビール飲みたい」と、さらに注文したくなってしまいました。


桂花楼 から揚げ

写真はお土産にしてもらったからあげ
これまたうまかったです♪


総合評価:★★★★☆

何を食べてもうまかったイヒヒ
近くにこのお店があったら、とりあえず麻婆豆腐は自分で作らず、食べに行くね。
お土産にもしてもらえるし、中華系メニューは自分では作らなくなるな。
おいしいんだけど、混むので、気軽に行けないので☆ひとつ減らしました。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.uminomukou.ciao.jp/trackback/890464

Search

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

お気に入り




宣伝

海外旅行ならExpediaが安い!
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

お世話になっています♪
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

管理人へのメールはこちら♪

ブロガーイベントへのお誘いや
リンクについてのお問い合わせは
こちらからご連絡ください♪
メール

<管理人について>

旅好き、散歩好き、東京をよく歩き回ってます。
海外旅行も好きだけど、今は、日本の城めぐりに
ハマってます。
日本100名城のうち、34城に登城。
先はまだ長い・・・。
城あるところに城下町がある。
城下町があればご当地グルメがある。


城とグルメはセットでしょ。と、
あちこち歩きまわる日々。
日本城郭検定準1級取得。
温泉ソムリエ
東京シティガイド9期生。
いつか、自分でガイドができるようになるとよいな。

ブロガー活動/モニター活動歴
・濱田家×福島県 〜銘柄 福島牛を味わう
・日本旅行 たびーら 金沢を先どり!
・美いね!高麗紅参茶に初挑戦!
・イーブン ベター エッセンス ローションを使ってみた
・ピュアフリーアイラッシュを使ってみた

ブログランキングに参加中!

ポチっとひと押し、応援お願いします!

旅行・観光 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

Archive

Recommend

人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
ノウハウ本なんて大嫌い。
人に押し付けられるのなんてまっぴら。
そんなワタシがハマった片づけ本。
「断捨離」の字面と響きは嫌いだし、「とにかく捨てる」という考え方は同意できなかったんだけど、「ときめくものだけを残す」という捨て方と、捨てた後の片付け方法については目から鱗でした。
片づけられない人、片付かない人にはおススメです!

Recommend

ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版 (JUGEMレビュー »)

「アイドルの旅エッセイ」と思うなかれ。深いです。情報量ものすごく多いです。特に大野くんの青森編が超お気に入り。実際に行ってきちゃいました♪あおもり犬、かわいかった♪

Recommend

食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。
食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。 (JUGEMレビュー »)
池田 陽子
読みやすく、らく〜に薬膳生活が送れるというこの本。
なんせタイトルが「ゆる薬膳。」というだけあって、ゆるい。非常にゆるい!説教臭いことなんてまったく書いてありません!
深夜まで残業当たり前。飲むときゃ飲むよ。ガンガンとね。ってなOLがそのまま実践できる秘密がたくさん!考え方さえ理解すれば、手軽に健康に美しくなれるのです!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【♪音楽♪】 superflyがミスチルに聞こえます。
    名無し
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ゆーか@管理人
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ウォッカマティーニ
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ゆーか@管理人
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ウォッカマティーニ
  • 【旅行記】紅葉はこれからが見ごろ!? 鬼怒川&日光に行ってきた
    ゆーか

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM