ルッコラ ルッコラ♪

ここんとこ、歓送迎会が続いていて、ルッコラの面倒は、とりあえず朝、水やりだけは欠かさなかったのだけど、間引きしないで育つままにしておいたら、ものすごいことになってしまった。
文字通り、

「暴走中」

って感じですたらーっ

葉が大きくならないんだけど、茎だけがひょろ〜ん、ひょろ〜んと伸びて写真を撮ろうにもはみ出てしまうたらーっ

葉がちょっと大きくなったので久々に収穫してみました。
生ハムとルッコラ

ルッコラと生ハムを巻き巻きしてみました。
食パンをオリーブオイルを引いたフライパンで軽く焼き色がつくまで焼いて、ルッコラの葉と一緒に生ハムで巻き巻き。
生ハムがピタっとくっついてくれるので、3ステップくらいでできあがっちゃいますラッキー

バジルソースが余っていたので冷製パスタと合わせてみました。
ちょっと濃い目の味付けだったんだけど、プチトマトが甘いのでちょうどいい感じ。
そしてキンキンに冷やした白ワインラッキー。幸せ〜。

おうちにいるときにはあまり食べないようにしているんだけど、今日はこの真夏の晴れ天気晴れの中、テニスなんてやってたもんで、すっかり体力消耗。
しっかり食べておきました。
もう、すごいよ。今日の天気。
日焼け止めがまったく役割を果たしていない感じ。でもやっとかないと8月後半には「こげパン」みたくなっちゃうので、とりあえず塗りたくってるけどポロリ

話は戻りますが。
生ハム×ルッコラ巻きはルッコラがアクセントとなっておいしかったです。
これは友達が来た時のワインのつまみに良いかも。
自家製ルッコラでおもてなし〜。


ところで。

全く関係ないけど、録画した「龍馬伝」を見てます。
伊勢谷友介の高杉晋作がいいねぇ〜。
伊勢谷友介、似てるよ。高杉晋作に。
「新撰組!」で山本耕二が土方副長に似てると思ったけど、その時以来のハマり役かと。
日本人ぽい顔ではないんだけど、和服姿がかっこいいんだよな。これが。
ってか、いっそのこと、彼が龍馬でもよかったんでない?

最近は裏の「イッテQ」のほうが面白かったんだけど、やっとリアルタイムで見る気になってきました。


それにしてもオープニングで岩崎弥太郎が千葉さなにお灸で治療してもらっている姿があったけど、NHK、さな子の使い方、間違ってるぜよポロリ
なんつーか、こういう史実と全く違うことはもう「創作」を逸脱しているってば。
百歩譲って、池田屋事件の事後に龍馬が駆け付けるところは創作として目をつぶったとしても(史実では、龍馬は前日には京都を出発していた。)、岩崎弥太郎と幼馴染だったとかさ(岩崎弥太郎日記によると、長崎に土佐藩が「社中」を構えたていて、そこで初めて会ったそうな。)。

そこまで作らなくてもドラマチックにできるでしょ?
ちゃんとした役者ぞろいならね。(←かなり辛口イヒヒ!?)


↓気に入ったら押してやってください♪
blogram投票ボタン

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.uminomukou.ciao.jp/trackback/935221

Search

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

お気に入り




宣伝

海外旅行ならExpediaが安い!
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

お世話になっています♪
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

管理人へのメールはこちら♪

ブロガーイベントへのお誘いや
リンクについてのお問い合わせは
こちらからご連絡ください♪
メール

<管理人について>

旅好き、散歩好き、東京をよく歩き回ってます。
海外旅行も好きだけど、今は、日本の城めぐりに
ハマってます。
日本100名城のうち、34城に登城。
先はまだ長い・・・。
城あるところに城下町がある。
城下町があればご当地グルメがある。


城とグルメはセットでしょ。と、
あちこち歩きまわる日々。
日本城郭検定準1級取得。
温泉ソムリエ
東京シティガイド9期生。
いつか、自分でガイドができるようになるとよいな。

ブロガー活動/モニター活動歴
・濱田家×福島県 〜銘柄 福島牛を味わう
・日本旅行 たびーら 金沢を先どり!
・美いね!高麗紅参茶に初挑戦!
・イーブン ベター エッセンス ローションを使ってみた
・ピュアフリーアイラッシュを使ってみた

ブログランキングに参加中!

ポチっとひと押し、応援お願いします!

旅行・観光 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

Archive

Recommend

人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
ノウハウ本なんて大嫌い。
人に押し付けられるのなんてまっぴら。
そんなワタシがハマった片づけ本。
「断捨離」の字面と響きは嫌いだし、「とにかく捨てる」という考え方は同意できなかったんだけど、「ときめくものだけを残す」という捨て方と、捨てた後の片付け方法については目から鱗でした。
片づけられない人、片付かない人にはおススメです!

Recommend

ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版 (JUGEMレビュー »)

「アイドルの旅エッセイ」と思うなかれ。深いです。情報量ものすごく多いです。特に大野くんの青森編が超お気に入り。実際に行ってきちゃいました♪あおもり犬、かわいかった♪

Recommend

食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。
食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。 (JUGEMレビュー »)
池田 陽子
読みやすく、らく〜に薬膳生活が送れるというこの本。
なんせタイトルが「ゆる薬膳。」というだけあって、ゆるい。非常にゆるい!説教臭いことなんてまったく書いてありません!
深夜まで残業当たり前。飲むときゃ飲むよ。ガンガンとね。ってなOLがそのまま実践できる秘密がたくさん!考え方さえ理解すれば、手軽に健康に美しくなれるのです!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【♪音楽♪】 superflyがミスチルに聞こえます。
    名無し
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ゆーか@管理人
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ウォッカマティーニ
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ゆーか@管理人
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ウォッカマティーニ
  • 【旅行記】紅葉はこれからが見ごろ!? 鬼怒川&日光に行ってきた
    ゆーか

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM