10年先も君に恋して オリジナル・サウンドトラック
10年先も君に恋して オリジナル・サウンドトラック
早くもサントラ発売決定!

やってきました内野聖陽の時間。
「10年先も君に恋して」第2話です。

第2話で「トレンチコートの怪しい男」の正体が明らかに。

未来から来た内野聖陽演じる丸山博(40歳)が何度も何度も邪魔しても結局出会ってしまった上戸彩演じる小野沢里花と30歳の丸山博。
仕方なしに40歳の博は里花に「自分は未来から来た」ことを告げ、10年後の2人は結婚しても結婚生活は破たんすると伝える。

嘘のような話を受け入れられない里花をよそに、担当の作家、同僚、上司、周りの人間は超おもしろがっている。
30歳の丸山博に惹かれている里花にとっては冗談にしか思えないけれど、「次のデートで俺は変なパンダのTシャツを着ている」と予言された内容がバッチリ当たってしまい、困惑する里花・・・。

自分の研究に一生懸命でまじめな30歳の博とのデートは楽しいけれど、頭の中では40歳の博の言ったことが気になって仕方がない。

というストーリー。


いやぁ〜。30歳と40歳の同一人物を演じ分けてる内野さん。最高です。
昨日の夜は、同じ内野さんファンの友と2人でメールで「30歳のうっちー、40歳のうっちー、どちらがよいか?」を熱く主張しあってしまったラブラブ

例えば回想シーンで若い頃を演じるというのはよくあるけれど、同時に同じ人物で違う年齢を演じるってあまりない。

内野さん。

「臨場」の倉石検視官。
きゅうりをかじりながら大股でのっしのっしと歩いてました。

「風林火山」の山本勘助。
胸を張って一歩一歩、ものすごい重みを持たせて歩いてました。

そして今回の丸山博(30)。
浮ついたところは無く、歩くペースはゆっくりなんだけど、肩はリラックスしていて一歩一歩が軽い。

丸山博(40)。
見るからに疲れた感じで両肩がちょっと丸まっていて、年相応に、ちょっと体が重い感じで歩く。

歩き方ひとつにしても全く違うんですよ。

歩き方を例にしたけど、立ち方、姿勢、すべてに応じてキャラが演じ分けられている。
すごいですラブラブ

40歳の丸山博の話を信じない里花のセリフに「博さんはあなたみたいにペラペラ軽薄なしゃべり方をしないしさわやかだし、目だってキラキラ輝いてる。」というのがあるんだけど、ほんと、30歳の丸山博の目はひとことでいうと「若い」。
それに対する40歳の丸山博は「誰だって10年たてば少しは変わるよ。目だって濁る」と返すんだけど。

ほんと、40歳の丸山博は目が濁っててくたびれた感じが出てるイヒヒ

改めて内野さんのキャラクターの演じ分けの技量についてほれぼれしちゃうラブラブ

それに比べて、上戸彩。
かわいいんだけど、もうちょっと頑張ってもらいたいなぁ。
今回、10年後の姿が出てきたんだけど、髪型を変えて化粧が濃くなっただけ???
うーん。ちょっと残念。
でも26歳の小野沢里花はかわいいんだけどねラッキー


そして以下はネタバレ。反転して見てくださいな。
=========================
40歳の博の忠告にも関わらず、30歳の博の告白を一度は断ったものの、受け入れてしまった里花。
むしろ、40歳の博に対して「私の未来は私が決めるものです。」と宣戦布告とも受け取れるような宣言をする里花。
40歳の博は徹底的に邪魔するぞ宣言。
でもその裏には里花は気がつかないけど、里花を幸せにしたいという思いが隠されている。

=========================

今後の展開が楽しみです。

そして早くもサントラの発売が決定。

切ないシーンで流れる「Time of Love」、エンディングテーマでアップテンポの「Cannonball」。
歌っているのはCrystal Kay。

最近、Crystal Kayは「Cannonball」のようなアップテンポで「恋愛恋愛しすぎない歌」はシングルでは無かったんだけど、基本、こんな感じの歌のほうが私は好きです。

サントラに収録されているようなので、こちらも楽しみ楽しみ。


あぁ。来週の火曜日が待ちきれない。


でも。


ぐふふラブラブ


その前に、内野さんの本物に会ってきますラブラブ

銀座の「ル・テアトル銀座」で始まっている内野さんの主演舞台「イリアス」を土曜日に観に行ってきます!

1年ぶりの舞台だぁ〜。
そして久々の古典。
ここ数年は舞台では「セクシー・カリスマ」ラブラブ的な役が多かったから
(いや、冗談でなく、女にもてる役とかが多かった)
今回はちょっと趣が違うようなので楽しみですてれちゃうラブ



↓気に入ったら応援メッセージ代わりに押してやってください♪
blogram投票ボタン

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.uminomukou.ciao.jp/trackback/940850

Search

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

お気に入り




宣伝

海外旅行ならExpediaが安い!
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

お世話になっています♪
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

管理人へのメールはこちら♪

ブロガーイベントへのお誘いや
リンクについてのお問い合わせは
こちらからご連絡ください♪
メール

<管理人について>

旅好き、散歩好き、東京をよく歩き回ってます。
海外旅行も好きだけど、今は、日本の城めぐりに
ハマってます。
日本100名城のうち、34城に登城。
先はまだ長い・・・。
城あるところに城下町がある。
城下町があればご当地グルメがある。


城とグルメはセットでしょ。と、
あちこち歩きまわる日々。
日本城郭検定準1級取得。
温泉ソムリエ
東京シティガイド9期生。
いつか、自分でガイドができるようになるとよいな。

ブロガー活動/モニター活動歴
・濱田家×福島県 〜銘柄 福島牛を味わう
・日本旅行 たびーら 金沢を先どり!
・美いね!高麗紅参茶に初挑戦!
・イーブン ベター エッセンス ローションを使ってみた
・ピュアフリーアイラッシュを使ってみた

ブログランキングに参加中!

ポチっとひと押し、応援お願いします!

旅行・観光 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

Archive

Recommend

人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
ノウハウ本なんて大嫌い。
人に押し付けられるのなんてまっぴら。
そんなワタシがハマった片づけ本。
「断捨離」の字面と響きは嫌いだし、「とにかく捨てる」という考え方は同意できなかったんだけど、「ときめくものだけを残す」という捨て方と、捨てた後の片付け方法については目から鱗でした。
片づけられない人、片付かない人にはおススメです!

Recommend

ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版 (JUGEMレビュー »)

「アイドルの旅エッセイ」と思うなかれ。深いです。情報量ものすごく多いです。特に大野くんの青森編が超お気に入り。実際に行ってきちゃいました♪あおもり犬、かわいかった♪

Recommend

食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。
食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。 (JUGEMレビュー »)
池田 陽子
読みやすく、らく〜に薬膳生活が送れるというこの本。
なんせタイトルが「ゆる薬膳。」というだけあって、ゆるい。非常にゆるい!説教臭いことなんてまったく書いてありません!
深夜まで残業当たり前。飲むときゃ飲むよ。ガンガンとね。ってなOLがそのまま実践できる秘密がたくさん!考え方さえ理解すれば、手軽に健康に美しくなれるのです!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【♪音楽♪】 superflyがミスチルに聞こえます。
    名無し
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ゆーか@管理人
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ウォッカマティーニ
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ゆーか@管理人
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ウォッカマティーニ
  • 【旅行記】紅葉はこれからが見ごろ!? 鬼怒川&日光に行ってきた
    ゆーか

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM