10年先も君に恋して オリジナル・サウンドトラック
10年先も君に恋して オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ,Crystal Kay

更新が遅れてしまったけど第3話です。

淡々と30歳の丸山博、40歳の丸山博との里花の三角関係が続くと思われましたが、3話目にして「うへぇ!?」と思わず口に出してしまう展開が。

今回頑張っていたのは新進恋愛小説家の日高光治。
劇団ひとりくんが演じてますが、これがまた、合うんだな。ナイスキャスティングイヒヒ
小野沢里花:上戸彩 編集者
丸山博(40):内野聖陽 2020年から来た小野沢里花の夫
丸山博(30):内野聖陽 現在の博。

日高光治:里花が担当している作家

そしてまた現れる丸山博(40)。
「別れろ」「別れない」の応酬ムニョムニョ
そこまでして「別れろ」と言うのにはどんな理由があるのか?2人の夫婦生活はどうして破綻してしまったのか?
まだ謎は解けないんだけれど、気になる。
丸山博(40)は30歳の頃と異なり、研究が成功(おそらく)により、スポットライトを浴びることが多くなり、口下手でシャイで純朴な感じはすっかりなくなり、よくしゃべる図々しい男になってしまったけど、はたしてそれだけが原因か!??

場面が変わって10年後。
夫の丸山博(40)に対してはつっけんどんな物言いをして、離婚届を置くときにも「これ、書いといたから。」と、そんな感じ。
でも出かける支度をしている里花は、心なしかウキウキしてる。

・・・これは他に男がいるのか!?

また場面が変わって現在。

丸山博(30)はお世話になっている大学の研究室に里花を案内する。
そして恩師である三田村教授(藤竜也)に里花を紹介する。
この三田村教授こそが丸山博(40)が未来から現代にタイムスリップしてきたタイムマシーンの基盤を作った人だったのだ。
三田村教授は丸山博(40)に初めて会った時にすぐにそれを察した。
あぁ。初回のあの2人のやりとりは、そういうことだったのね。と、ここでやっとわかる。

その後に担当作家の日高のサイン会の裏方として来た会場の駐車場でも言い合いを始める里花と丸山博(40)。
トラックと接触しそうになった里花をとっさに助ける博。

「助けてくれたのは、あたしのこと大嫌いだけど
 死んでほしくなかったってこと?」

「愛していた・・・。だからこれ以上、憎みたくないんだ」


憎みたくないから別れる・・・未来の私はどうなっているんだろう?と
再び悩みだす里花。

そしてまた場面は変わって2020年。

離婚届を置いて家を出た里花はホテルのロビーに。

そこに現れたのはなんと、「お誕生日おめでとう」と花束を差し出す
劇団ひとりクン演じる日高ではないか!てれちゃう

え!?そういう展開?!


思わず、同じ内野さんLoveな友人にメールしてしまったたらーっ

これは面白くなってきたイヒヒ


数日後、昼休みに丸山博(30)に手作り弁当を差し入れた里花。
丸山博(40)とのやりとりで指摘された自分の欠点をひとつひとつ並べて、2人の今後に不安な気持ちを正直に伝える。
「それで里花のことを嫌いになったりしない。」という言葉に素直に
「ありがとう」と言う里花。

丸山博(40)に「せっかく会えたんだから」と「10年後、どうして二人が駄目になったのか、ちゃんと話を聞かせて欲しい」と伝える里花。
2人が別れた原因は次回で明らかにされるようです。

第4話でさらに話が動くようです。
・2人がうまくいかなくなった原因
・丸山博のほんとの性格???

====================

主演の2人の年の差とか、「以前は師弟関係、今度は恋人」。どうよ?
と思ったところもあるけれど、内野さんの芸達者なところに引っ張られて、
なかなか面白いことになってます。

それ以外に、脇役がこれまた良い。
里花の弟、小野沢佑太(染谷将太)。
丸山博(40)と出くわした時の博の無理な言い逃れである「宇宙警察で未来からやってきた。里花を危機から救うために来た」というのを素直に信じ込み、宇宙警察の助手気取りたらーっ
この弟クンの天然な感じがいい味出してる。

里花が担当しているもうひとりの作家、濱田梓(渡辺えり)。
とても気難しくって、イケメンが担当じゃないと嫌。とすねて里花を突き放すものの、物事の真髄をズバっと言ってのける様子は気持ちが良い。

その旦那である川上哲夫(渡辺いっけい)。
曲者の多い登場人物の中で、唯一まともな人間たらーっ

そして里花の同僚、蜂谷亜美を演じる木南晴夏。
彼女は「主人公の友達」という役柄では抜群の安定感。
恋愛第一、仕事はその次。徹底してるんだけど嫌味が無い。

残り3回。これらのキャラクターが作るサブストーリーも楽しみです。


↓このブログの成分解析はコチラ♪
 内野さんへの愛がつまっているようです(笑。
blogram投票ボタン

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.uminomukou.ciao.jp/trackback/942462

Search

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

お気に入り




宣伝

海外旅行ならExpediaが安い!
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

お世話になっています♪
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

管理人へのメールはこちら♪

ブロガーイベントへのお誘いや
リンクについてのお問い合わせは
こちらからご連絡ください♪
メール

<管理人について>

旅好き、散歩好き、東京をよく歩き回ってます。
海外旅行も好きだけど、今は、日本の城めぐりに
ハマってます。
日本100名城のうち、34城に登城。
先はまだ長い・・・。
城あるところに城下町がある。
城下町があればご当地グルメがある。


城とグルメはセットでしょ。と、
あちこち歩きまわる日々。
日本城郭検定準1級取得。
温泉ソムリエ
東京シティガイド9期生。
いつか、自分でガイドができるようになるとよいな。

ブロガー活動/モニター活動歴
・濱田家×福島県 〜銘柄 福島牛を味わう
・日本旅行 たびーら 金沢を先どり!
・美いね!高麗紅参茶に初挑戦!
・イーブン ベター エッセンス ローションを使ってみた
・ピュアフリーアイラッシュを使ってみた

ブログランキングに参加中!

ポチっとひと押し、応援お願いします!

旅行・観光 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

Archive

Recommend

人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
ノウハウ本なんて大嫌い。
人に押し付けられるのなんてまっぴら。
そんなワタシがハマった片づけ本。
「断捨離」の字面と響きは嫌いだし、「とにかく捨てる」という考え方は同意できなかったんだけど、「ときめくものだけを残す」という捨て方と、捨てた後の片付け方法については目から鱗でした。
片づけられない人、片付かない人にはおススメです!

Recommend

ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版 (JUGEMレビュー »)

「アイドルの旅エッセイ」と思うなかれ。深いです。情報量ものすごく多いです。特に大野くんの青森編が超お気に入り。実際に行ってきちゃいました♪あおもり犬、かわいかった♪

Recommend

食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。
食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。 (JUGEMレビュー »)
池田 陽子
読みやすく、らく〜に薬膳生活が送れるというこの本。
なんせタイトルが「ゆる薬膳。」というだけあって、ゆるい。非常にゆるい!説教臭いことなんてまったく書いてありません!
深夜まで残業当たり前。飲むときゃ飲むよ。ガンガンとね。ってなOLがそのまま実践できる秘密がたくさん!考え方さえ理解すれば、手軽に健康に美しくなれるのです!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【♪音楽♪】 superflyがミスチルに聞こえます。
    名無し
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ゆーか@管理人
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ウォッカマティーニ
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ゆーか@管理人
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ウォッカマティーニ
  • 【旅行記】紅葉はこれからが見ごろ!? 鬼怒川&日光に行ってきた
    ゆーか

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM