JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
12/4に放送した「FNS歌謡祭」。
嵐だけじゃなくて「平家派」が出るということで、超楽しみ!と、楽しみにして見てました。
 「平家派」。

それは、知る人ぞ知る、幻のジャニーズのグループ。

ジャニーズの中ではユニット組んだりグループ組んだりというのは有象無象にあって、そのうちCDデビューできるのはほんの一握り。

気がついたら後輩はどんどんデビューしていくのに、自分はCDデビューできずに取り残されていく・・・。
実は表にでないだけで、ジャニーズのグループってけっこう過酷なんです。

平家派はあの一世風靡をした光GENJIのバックをつとめていたユニットで、そのうちいまでも残っているメンバーではTOKIOの城島リーダー、山口達也くん、国分太一くん、V6の坂本くん、長野くん、井ノ原くんが、「剣の舞」のバックで踊っていたりしたんです。
なんと、当時は反町隆史も属してたことも。

当時は「平家」と呼ばれていたけどいつの間にか自然消滅。
光GENJIがあまりにも大きい存在で、そのあとにCDデビューした少年忍者とも微妙に路線が似てたりして、「影の存在」だったわけです。

数年前、太一くんがMCを務めるNHK-BSの「少年倶楽部」という番組で「平家派」としてこの6人が出演し、同窓会トークをしたんだけど、これがまた面白くて。
若干、かなり自虐的に「今だから話せる」トークを繰り広げておもしろかったです。

特に、「『剣の舞』のバックダンサーの再現」
これは笑った!

当時と同じ白い忍者装束みたいな衣装を着て、刀を振り回す振付なんだけど、山口くん以外の5人が踊ってました。

城島リーダー、踊れてない

他の5人はターンも決まってるのに、フラフラ。爆笑。

その後、再度その番組で集まり、光GENJIの楽曲である「Graduation 」を太一くんの伴奏に合わせてアカペラで歌いました。

これがね。バシっと決まってかっこよかったんですよ。
それ以上に、当時のいろんな思い出や懐かしさがどわーっとあふれてきました。

この「Graduation 」自体が名曲なんですわ。
シングルカットされていないと思うけど、歌番組とかでも歌っていたのでよく覚えてる。
平家派な人達にとっては、この歌は光GENJIのライブの後半で歌われていて、「この曲が歌われると、あぁ、ライブももう終わりなんだなぁ。」と感慨深くバックヤードで聞いていたという思い出深い曲だそうです。

FNS歌謡祭で披露されたけど、この番組。
ハプニングばかりとりだたされていたけど、出ては歌い、消えての繰り返しで、出演者のトークってほとんどなかったよね。
とくにこういう企画モノであれば、「平家派」として一言、二言、ほしかったなぁ。
なんか、中途半端な番組構成で残念。
SMAP中心で構成されてるからダメなのかなぁ。
でも、ちょっとイマイチな構成でも、フジテレビ、神だよ
当時、そんなに好きだったわけではないけど、イノッチと同い年なワタシは、いろんなことを思い出しつつ、懐かしく見ました。


それにしても、坂本くんは抜群にウマイね。
最近はミュージカルなどの舞台で活躍しているけど、本人も「少年倶楽部」で太一くん相手に「ミュージカルが一番、素の自分でいられる。ミュージカルが好き」というようなことを言ってました。
TOKIOは普段はボーカルじゃないから、アレだけど、坂本くんの歌のうまさに、やられそうになりました

12/24の「少年倶楽部」でまた平家派が出てくるそうです。
録画しておかなくっちゃ!



↓このブログの成分解析はコチラ♪ ぽちっとひと押しで応援よろしく!
blogram投票ボタン

Comment
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2020/07/10 19:44





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Search

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

管理人へのメールはこちら♪

ブロガーイベントへのお誘いや
リンクについてのお問い合わせは
こちらからご連絡ください♪
メール

<管理人について>

旅好き、散歩好き、東京をよく歩き回ってます。
海外旅行も好きだけど、今は、日本の城めぐりに
ハマってます。
日本100名城のうち、34城に登城。
先はまだ長い・・・。
城あるところに城下町がある。
城下町があればご当地グルメがある。


城とグルメはセットでしょ。と、
あちこち歩きまわる日々。
日本城郭検定準1級取得。
温泉ソムリエ
東京シティガイド9期生。
いつか、自分でガイドができるようになるとよいな。

ブロガー活動/モニター活動歴
・濱田家×福島県 〜銘柄 福島牛を味わう
・日本旅行 たびーら 金沢を先どり!
・美いね!高麗紅参茶に初挑戦!
・イーブン ベター エッセンス ローションを使ってみた
・ピュアフリーアイラッシュを使ってみた

ブログランキングに参加中!

ポチっとひと押し、応援お願いします!

旅行・観光 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

Archive

Recommend

ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版 (JUGEMレビュー »)

「アイドルの旅エッセイ」と思うなかれ。深いです。情報量ものすごく多いです。特に大野くんの青森編が超お気に入り。実際に行ってきちゃいました♪あおもり犬、かわいかった♪

Recommend

食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。
食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。 (JUGEMレビュー »)
池田 陽子
読みやすく、らく〜に薬膳生活が送れるというこの本。
なんせタイトルが「ゆる薬膳。」というだけあって、ゆるい。非常にゆるい!説教臭いことなんてまったく書いてありません!
深夜まで残業当たり前。飲むときゃ飲むよ。ガンガンとね。ってなOLがそのまま実践できる秘密がたくさん!考え方さえ理解すれば、手軽に健康に美しくなれるのです!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【♪音楽♪】 superflyがミスチルに聞こえます。
    名無し
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ゆーか@管理人
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ウォッカマティーニ
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ゆーか@管理人
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ウォッカマティーニ
  • 【旅行記】紅葉はこれからが見ごろ!? 鬼怒川&日光に行ってきた
    ゆーか

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM