JUGEMテーマ:内野聖陽

このためにDVDレコーダーを買い換えました。

内野さんが主演を張るたびに、家電を買い換えている気がする。

久々の内野聖陽主演。


「昭和のまっすぐで融通の利かないちょっとおバカな子煩悩父ちゃん」姿がハマってる。
「仁 〜 JIN」のスタッフに加え、奥さん役は時代ものの映画やドラマで夫婦役で共演した常盤貴子。盤石の布陣です

内野さんも「ちょっとおバカでちょっと頑固なお父ちゃん」姿がはまっているけど、常盤貴子の奥さん姿が素敵すぎる!
常盤貴子が素敵奥さんを演じれば演じるほど、「ヤスの妻」「アキラの母」として残った印象が強烈。
こんなに存在感のある女優さんだったか!?
大河で「容保公の義理の姉」を演じる稲盛いずみ、内野さんと「蝉しぐれ」で共演した水野真紀、そして常盤貴子は時代モノがものすごくハマる良い女優だなぁ。

・・・あれ?昭和47年が舞台っていうけど、三輪のダットサンってこの時代か????

調べたら、原作は昭和37年がスタートらしいですね。
なんかちょっと時代背景がおかしい気がするけど、現代の息子役の佐藤健を考えると、逆算するとそれがMaxか。

照れ屋な感じの内野さんが素敵すぎる。そしてチャーミング。なんでも許してしまいたい気分になる。
今回のヤスは、かっ飛んだ芝居が多いけど、姉に向かって言った「幸せな時は笑うもんだと思ってたけど、違うな。本当に幸せな時には涙がでる。」というセリフにジーン。こういうメリハリついた芝居がうまいんだよなぁ。

2時間で間延びするかもしれないと思ってたけど。
・・・やばい。チビアキラくんが「おとしゃん、どこー?」と泣きながら探すシーンにぐっとくる。この子、すごいよ。鼻が真っ赤で本泣き!?
そしてチビアキラくんが泣けば泣くほど、内野さんのぐだぐだ男泣きに磨きがかかる。
これ、週に1度やられると、やばい。涙腺が・・・

チビアキラが「お皿が少ない」と、かつて母親がたくさんおかずを用意していた時のことを思い出して呟くシーン。
そういえば、口に出して言ったのを聞いたことはなかったけど、うちの父もおかずの皿がたくさん並んでないとダメな人だったというのを母が話していたことを思い出しました。

あー。ヤスのタバコはハイライトか。あの青いパッケージ、懐かしい。
子どもの頃、父のタバコをおつかいで買いに行くと、お小遣いがもらえたっけ。

こんな風に、ヤスやアキラの言動を通して、自分の親はこうだったなぁ。ああだったなぁ。と、亡くなっている場合は懐かしく思い、生きている場合は親孝行がしたくなる、そんなドラマになるかもしれません。

↓このブログの成分解析はコチラ♪ ぽちっとひと押しで応援よろしく!
blogram投票ボタン

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.uminomukou.ciao.jp/trackback/944149

Search

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

お気に入り




宣伝

海外旅行ならExpediaが安い!
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

お世話になっています♪
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

管理人へのメールはこちら♪

ブロガーイベントへのお誘いや
リンクについてのお問い合わせは
こちらからご連絡ください♪
メール

<管理人について>

旅好き、散歩好き、東京をよく歩き回ってます。
海外旅行も好きだけど、今は、日本の城めぐりに
ハマってます。
日本100名城のうち、34城に登城。
先はまだ長い・・・。
城あるところに城下町がある。
城下町があればご当地グルメがある。


城とグルメはセットでしょ。と、
あちこち歩きまわる日々。
日本城郭検定準1級取得。
温泉ソムリエ
東京シティガイド9期生。
いつか、自分でガイドができるようになるとよいな。

ブロガー活動/モニター活動歴
・濱田家×福島県 〜銘柄 福島牛を味わう
・日本旅行 たびーら 金沢を先どり!
・美いね!高麗紅参茶に初挑戦!
・イーブン ベター エッセンス ローションを使ってみた
・ピュアフリーアイラッシュを使ってみた

ブログランキングに参加中!

ポチっとひと押し、応援お願いします!

旅行・観光 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

Archive

Recommend

人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
ノウハウ本なんて大嫌い。
人に押し付けられるのなんてまっぴら。
そんなワタシがハマった片づけ本。
「断捨離」の字面と響きは嫌いだし、「とにかく捨てる」という考え方は同意できなかったんだけど、「ときめくものだけを残す」という捨て方と、捨てた後の片付け方法については目から鱗でした。
片づけられない人、片付かない人にはおススメです!

Recommend

ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版 (JUGEMレビュー »)

「アイドルの旅エッセイ」と思うなかれ。深いです。情報量ものすごく多いです。特に大野くんの青森編が超お気に入り。実際に行ってきちゃいました♪あおもり犬、かわいかった♪

Recommend

食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。
食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。 (JUGEMレビュー »)
池田 陽子
読みやすく、らく〜に薬膳生活が送れるというこの本。
なんせタイトルが「ゆる薬膳。」というだけあって、ゆるい。非常にゆるい!説教臭いことなんてまったく書いてありません!
深夜まで残業当たり前。飲むときゃ飲むよ。ガンガンとね。ってなOLがそのまま実践できる秘密がたくさん!考え方さえ理解すれば、手軽に健康に美しくなれるのです!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【♪音楽♪】 superflyがミスチルに聞こえます。
    名無し
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ゆーか@管理人
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ウォッカマティーニ
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ゆーか@管理人
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ウォッカマティーニ
  • 【旅行記】紅葉はこれからが見ごろ!? 鬼怒川&日光に行ってきた
    ゆーか

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM