JUGEMテーマ:尾野真千子

 
最高の離婚 DVD-BOX  

連続ドラマの時も見ていたけど、期待通りの面白さでした。
ラストは想像したのと違っていたんだけど、想像したラスト通りになったとしても、「面白かった」という感想だったと思う。
ストーリーがどうなるのかが重要じゃない!
そこにいたるまでの「会話」の内容が重要なのだ!


オノマチ、瑛太、真木よう子の長ゼリフが毎回すごいなぁと思っていたけど、オノマチ、真木よう子のセリフには毎回、そうだなぁ。その通りだなぁ。と共感しまくってました。
普段、「女女している」ほうじゃないと思っている自分でも、この二人のセリフに共感するわけで、あー。ワタシって女なんだなぁ。と気づかされるドラマでした。

オノマチのちょっとたれ目がかった目で笑っていたり、きょとんとしている顔が魅力的だなぁと思うけど、「最高の離婚」のオノマチは、怒って泣いてブチ切れている場面がさらに魅力的。
もう、見ていて切なくなってくる・・・。
光生に理論でやりこめられて、変なブチ切れ方をしているシーンもあるけど、それも含めて魅力的。
朝ドラの「カーネーション」も良かったけど、それとはまったく異なる「人」である結夏もひとりの人間として成り立っている。

コミカルな場面はとことんコミカルだし、緩急のつけ方ハンパない。
これからいったい、何度録画したものをリピートするのであろう。

まだ見ていない人!
4話と最終話が秀逸です。
特に4話の結夏の長ゼリフ。ワタシ、泣いてしまったですよ。
単純にドラマに感動した、ではなく、結夏に感情移入しすぎて「もらい泣きした」といったほうがよいかも。
そのくらいのめりこみました。
最終話はそれまでガンガン長ゼリフでやりあった結夏と光生だったけど、目黒への帰り道。
2人の会話でなく「間」で表現されているところがすごく良い。その対比が面白いのです。

それにしても。
光生はダメな奴だなぁ。
きっちり、しっかり、真面目で浮気の心配もない男。光生が実は人の感情には鈍感で、
ガサツで粗忽。雑・ザツ・大雑把な結夏が実は繊細でいろいろ考えていて。
連ドラの1話から見ていくと、だんだんと登場人物の見え方が変わってくるんだけど、ダメ光生もやっぱりいい奴で。
脚本の妙に魅せられたドラマでした。

ってか、あの終わり方なら、また続きやってよ!!!
そっから先が気になるじゃないか!!!


↓このブログの成分解析はコチラ♪ ぽちっとひと押しで応援よろしく!
blogram投票ボタン

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.uminomukou.ciao.jp/trackback/944176

Search

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

お気に入り




宣伝

海外旅行ならExpediaが安い!
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

お世話になっています♪
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

管理人へのメールはこちら♪

ブロガーイベントへのお誘いや
リンクについてのお問い合わせは
こちらからご連絡ください♪
メール

<管理人について>

旅好き、散歩好き、東京をよく歩き回ってます。
海外旅行も好きだけど、今は、日本の城めぐりに
ハマってます。
日本100名城のうち、34城に登城。
先はまだ長い・・・。
城あるところに城下町がある。
城下町があればご当地グルメがある。


城とグルメはセットでしょ。と、
あちこち歩きまわる日々。
日本城郭検定準1級取得。
温泉ソムリエ
東京シティガイド9期生。
いつか、自分でガイドができるようになるとよいな。

ブロガー活動/モニター活動歴
・濱田家×福島県 〜銘柄 福島牛を味わう
・日本旅行 たびーら 金沢を先どり!
・美いね!高麗紅参茶に初挑戦!
・イーブン ベター エッセンス ローションを使ってみた
・ピュアフリーアイラッシュを使ってみた

ブログランキングに参加中!

ポチっとひと押し、応援お願いします!

旅行・観光 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

Archive

Recommend

人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
ノウハウ本なんて大嫌い。
人に押し付けられるのなんてまっぴら。
そんなワタシがハマった片づけ本。
「断捨離」の字面と響きは嫌いだし、「とにかく捨てる」という考え方は同意できなかったんだけど、「ときめくものだけを残す」という捨て方と、捨てた後の片付け方法については目から鱗でした。
片づけられない人、片付かない人にはおススメです!

Recommend

ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版 (JUGEMレビュー »)

「アイドルの旅エッセイ」と思うなかれ。深いです。情報量ものすごく多いです。特に大野くんの青森編が超お気に入り。実際に行ってきちゃいました♪あおもり犬、かわいかった♪

Recommend

食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。
食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。 (JUGEMレビュー »)
池田 陽子
読みやすく、らく〜に薬膳生活が送れるというこの本。
なんせタイトルが「ゆる薬膳。」というだけあって、ゆるい。非常にゆるい!説教臭いことなんてまったく書いてありません!
深夜まで残業当たり前。飲むときゃ飲むよ。ガンガンとね。ってなOLがそのまま実践できる秘密がたくさん!考え方さえ理解すれば、手軽に健康に美しくなれるのです!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【♪音楽♪】 superflyがミスチルに聞こえます。
    名無し
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ゆーか@管理人
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ウォッカマティーニ
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ゆーか@管理人
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ウォッカマティーニ
  • 【旅行記】紅葉はこれからが見ごろ!? 鬼怒川&日光に行ってきた
    ゆーか

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM