育毛で有名なスカルプD。
男性用育毛剤だけでなく、女性用も出ていて、ワタシの年上の友達は「薄毛で悩んでたけど、女性用のシャンプーを使い始めてから少しずつ増えてきたみたい。」と言っていたので効果はあるんだろうなぁ。と思っていました。

そして女性のポイントメイク用として出てきた「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ」。
そのノウハウを利用してまつげ美容液に参入したというのは知っていたけど、さて、効果はどんなものかいな?
今回、アンファーのモニターに参加できまして、一本ゲット。

で、とりあえず、やってみた。

 
ワタシのまつ毛は長く、多い。
それは喜ばしいことなのだけど、どちらかというと下に向かって映えていて、さらに「我が強い」ふぅ〜ん
ビューラーでで頑張って上げると、次の日には「上げた同じ角度分だけ、下にもカールする」がく〜
結果、次の日は目に入って痛いモゴモゴ

あまりにも邪魔で毛先をカットしてましたひやひや
友達からまつ毛パーマのことを聞いて、大学時代から定期的にパーマをかけているんだけど、当然「傷むんじゃないかなぁ。」と思ってました。
目がかゆいときにかいちゃうと、パーマをかけた直後だと抜けちゃうこともあるし・・・。


髪の毛にもヘアサイクルがあるように、まつ毛にもヘアサイクルがあるそうな。
このスカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュは、@Cosmeでベストコスメ大賞をとったそうです!
まつ毛にハリ・コシが出てくるんとなりやすくなるんですっててれちゃう
「我が強い」まつ毛は非常にめんどくさいけど、きっとそれが「コシ」に変わってくれるはず!


スカルプDのまつ毛美容液
まつ毛に塗り塗り。

ポイントは、朝晩の1日2回。
マスカラをつけるように下から押し上げるのではなく、アイラインを引く時のように、まぶたの上のほう(まつ毛の生え際)から根元につけるそうな。
まつ毛にこすりつけるのではなく、やさしく塗りつける。

やってみたんだけど、ワタシのまつ毛、長いし多いしバラバラで、しかもパーマがかかっているので塗りにくい。
結果・・・マスカラのように下から塗っちゃいましたたらーっ
一応、生え際だけにとどめといた。

で、1週間。真面目に朝晩の2回使ってみた。

この季節、花粉症で目がかゆくてよくかいちゃうんだけど、まつ毛が抜けなくなりました。ラブラブ
これはけっこうすごいかも。
まつ毛パーマの後に欠かせないね。

で、調べてみたらアンファーからはまつ毛美容液のほかにもマスカラ版の「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ ブラック」と眉毛版の「スカルプDボーテ ピュアフリーアイブロウ」もあるそうな。
おぉ。これもほしい!ラブラブ

これでマスカラ版があったらいいなぁ。と思ったら出ていたのね!
そして眉毛版もあるというのは嬉しい。さすがアンファー。
太眉ブームだからね。
眉毛もしっかりとさせたい。
これで眼ヂカラ強化に女子力向上よ〜ラブラブ


<< アンファーのモニターに参加中♪ >>

このブログの成分解析はコチラ♪ ぽちっとひと押しで応援よろしく!
ブログランキングならblogram

JUGEMテーマ:美容


 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.uminomukou.ciao.jp/trackback/944194

Search

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

お気に入り




宣伝

海外旅行ならExpediaが安い!
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

お世話になっています♪
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

管理人へのメールはこちら♪

ブロガーイベントへのお誘いや
リンクについてのお問い合わせは
こちらからご連絡ください♪
メール

<管理人について>

旅好き、散歩好き、東京をよく歩き回ってます。
海外旅行も好きだけど、今は、日本の城めぐりに
ハマってます。
日本100名城のうち、34城に登城。
先はまだ長い・・・。
城あるところに城下町がある。
城下町があればご当地グルメがある。


城とグルメはセットでしょ。と、
あちこち歩きまわる日々。
日本城郭検定準1級取得。
温泉ソムリエ
東京シティガイド9期生。
いつか、自分でガイドができるようになるとよいな。

ブロガー活動/モニター活動歴
・濱田家×福島県 〜銘柄 福島牛を味わう
・日本旅行 たびーら 金沢を先どり!
・美いね!高麗紅参茶に初挑戦!
・イーブン ベター エッセンス ローションを使ってみた
・ピュアフリーアイラッシュを使ってみた

ブログランキングに参加中!

ポチっとひと押し、応援お願いします!

旅行・観光 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

Archive

Recommend

人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
ノウハウ本なんて大嫌い。
人に押し付けられるのなんてまっぴら。
そんなワタシがハマった片づけ本。
「断捨離」の字面と響きは嫌いだし、「とにかく捨てる」という考え方は同意できなかったんだけど、「ときめくものだけを残す」という捨て方と、捨てた後の片付け方法については目から鱗でした。
片づけられない人、片付かない人にはおススメです!

Recommend

ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版 (JUGEMレビュー »)

「アイドルの旅エッセイ」と思うなかれ。深いです。情報量ものすごく多いです。特に大野くんの青森編が超お気に入り。実際に行ってきちゃいました♪あおもり犬、かわいかった♪

Recommend

食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。
食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。 (JUGEMレビュー »)
池田 陽子
読みやすく、らく〜に薬膳生活が送れるというこの本。
なんせタイトルが「ゆる薬膳。」というだけあって、ゆるい。非常にゆるい!説教臭いことなんてまったく書いてありません!
深夜まで残業当たり前。飲むときゃ飲むよ。ガンガンとね。ってなOLがそのまま実践できる秘密がたくさん!考え方さえ理解すれば、手軽に健康に美しくなれるのです!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【♪音楽♪】 superflyがミスチルに聞こえます。
    名無し
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ゆーか@管理人
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ウォッカマティーニ
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ゆーか@管理人
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ウォッカマティーニ
  • 【旅行記】紅葉はこれからが見ごろ!? 鬼怒川&日光に行ってきた
    ゆーか

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM