学生時代、百貨店でバイトしていたことがあって、売っていた化粧品は片っ端から試供品をもらって試したことがありました。
「クリニーク、いいよー。」と友達に薦められて何度か使ってみたんだけど、当時、売っていた基礎化粧品は黄色とか緑っぽかったりとかで、どうも使いづづける自信が無く・・・。

今回、クリニークさんからお試しの機会をもらい、とりあえずやってみた♪

クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション
クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション

まるっと一本。1週間使ってみた!
この化粧水。
日本人の肌に合うように開発されたんですって。
手にとって出してみると、ワタシがかつて感じたトラウマのような「ペンキか!?絵の具か!?」という感じではなかった。

クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション
透明でとろみがある化粧水。

顔につけてみると・・・・。

生薬っぽいような香りが。
うーん。化粧品の匂いって苦手なんだよな。
普段、P.G.C.D.の無香料の化粧水を使っているから、匂いに敏感なのです。

しかーし。使ってみないことにはわからない。ということで

とりあえず使ってみた。


顔に塗り塗り。余った分は首までつかう。
匂いがちょっと気になるものの、とろみのついた美容液は嫌な感じはしなかった。
つけ心地はとても軽い。
うん。これなら続けられそう。
合わない化粧品を使うと肌がピリピリしてくるワタシにとっては、貴重な出会いよ。

そして初めて使った翌朝。
肌に張りがあるような。
ほっぺたがピーンと張っているような気が。
「つっぱってる」というわけではないんだよな。

使い続けていくうちに、まず、匂いは3日で全く気にならなくなりました。
あれ?どんな匂いだったっけ!?と今では思いだせないくらい。



そして驚いたことに、ものすごい乾燥肌のワタシが肌の調子が良い!快適!ぴかぴか

普段、使っているP.G.C.D.は1本使いで、化粧水だけで通常のお手入れは済んでしまう。
これと入れ替えて使ってみたかったので、本来ならイーブン ベター エッセンス ローションのあと、乳液をつけるべきなんだけど、あえて乳液は使わずにそのままにしておいたけど、まったく問題なし。

これはちょっと驚いた。
まだ湿気がある季節とはいえ、最近は乾燥しているので、湿度はだいぶ下がってきているのです。
そんな中でも、クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション 1本だけでも乾燥が気にならない!
「高機能 潤い化粧水」とうたっているだけあるなぁ。

サイトを見てみたら、「@コスメの2014年上半期ベストコスメ 化粧水部門で第2位」ですって。
そのほかにもいろんなタイトル持っているではありませんか!
クリニークよ。いつのまにこんな素敵な化粧水、作ってたんだ!

化粧品はいろんなメーカーを使うのではなく、ラインで揃えたほうが、開発する側もそのように想定しているので効果が高いといいます。
やっぱりクリニークの乳液の色は苦手だけど(笑)、夏〜秋のお手入れは、これ一本でいいんじゃないか!?と思うくらい、保湿力は高いです。
¥3,800でこの保湿効果は素晴らしいよ〜。
べたつくわけでもないしね。

ということで、このクリニークの傑作。自信をもっておススメできちゃうのです。
うーん。P.G.C.D.を使い続けるか、乗り換えるか、迷うなぁ。

クリニーク様に商品をいただき、モニターに参加中♪
 

クリニーク CLINIQUE イーブン ベター エッセンス ローション VD/DC 100mL【定形外郵便対象商品 重量174g】

価格: 3,542円
(2014/09/18 23:18時点 )

感想:2件


このブログの成分解析はコチラ♪ ぽちっとひと押しで応援よろしく!
ブログランキングならblogram

 
JUGEMテーマ:化粧品
JUGEMテーマ:コスメ
JUGEMテーマ:気になるコスメ

 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.uminomukou.ciao.jp/trackback/944213

Search

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

お気に入り




宣伝

海外旅行ならExpediaが安い!
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

お世話になっています♪
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

管理人へのメールはこちら♪

ブロガーイベントへのお誘いや
リンクについてのお問い合わせは
こちらからご連絡ください♪
メール

<管理人について>

旅好き、散歩好き、東京をよく歩き回ってます。
海外旅行も好きだけど、今は、日本の城めぐりに
ハマってます。
日本100名城のうち、34城に登城。
先はまだ長い・・・。
城あるところに城下町がある。
城下町があればご当地グルメがある。


城とグルメはセットでしょ。と、
あちこち歩きまわる日々。
日本城郭検定準1級取得。
温泉ソムリエ
東京シティガイド9期生。
いつか、自分でガイドができるようになるとよいな。

ブロガー活動/モニター活動歴
・濱田家×福島県 〜銘柄 福島牛を味わう
・日本旅行 たびーら 金沢を先どり!
・美いね!高麗紅参茶に初挑戦!
・イーブン ベター エッセンス ローションを使ってみた
・ピュアフリーアイラッシュを使ってみた

ブログランキングに参加中!

ポチっとひと押し、応援お願いします!

旅行・観光 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

Archive

Recommend

人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
ノウハウ本なんて大嫌い。
人に押し付けられるのなんてまっぴら。
そんなワタシがハマった片づけ本。
「断捨離」の字面と響きは嫌いだし、「とにかく捨てる」という考え方は同意できなかったんだけど、「ときめくものだけを残す」という捨て方と、捨てた後の片付け方法については目から鱗でした。
片づけられない人、片付かない人にはおススメです!

Recommend

ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版 (JUGEMレビュー »)

「アイドルの旅エッセイ」と思うなかれ。深いです。情報量ものすごく多いです。特に大野くんの青森編が超お気に入り。実際に行ってきちゃいました♪あおもり犬、かわいかった♪

Recommend

食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。
食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。 (JUGEMレビュー »)
池田 陽子
読みやすく、らく〜に薬膳生活が送れるというこの本。
なんせタイトルが「ゆる薬膳。」というだけあって、ゆるい。非常にゆるい!説教臭いことなんてまったく書いてありません!
深夜まで残業当たり前。飲むときゃ飲むよ。ガンガンとね。ってなOLがそのまま実践できる秘密がたくさん!考え方さえ理解すれば、手軽に健康に美しくなれるのです!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【♪音楽♪】 superflyがミスチルに聞こえます。
    名無し
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ゆーか@管理人
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ウォッカマティーニ
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ゆーか@管理人
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ウォッカマティーニ
  • 【旅行記】紅葉はこれからが見ごろ!? 鬼怒川&日光に行ってきた
    ゆーか

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM