先週に参加してきた美いね!高麗紅参茶のブロガーミーティング。
以来、毎日1包ずつ飲み続けていますよ。

ブロガーミーティングでは100mlのお湯に溶かして飲みました。
薬湯を飲んでいる感じだったけど、おうちに帰って200mlのお湯で溶かしたら、薬膳ぽさはほとんど気にならない感じです。
いや、むしろ、癖になる味ラブ

るんるんワタシの高麗紅参茶の使い方
昨年の冬は、朝に起きたらエンジンがかかるようにお茶や白湯を飲んでいたんだけど、冬の間は起きぬけの一杯を高麗紅参茶に変えようと決めました。
毎朝、「朝のエンジンをかけるための一杯」として飲んでいます。

高麗紅参茶に含まれる「摂取しすぎたサポニンは肝臓にストックされる」ため、1日で二包でも問題ないそうです。
本来は空腹時のほうが吸収しやすいというけれど、冬の寒い時に寝る前にお湯にとかして一杯飲んで体を温める。でもいいだろうな。
そして夏はヨーグルトに混ぜる!

なんだかとっても楽しみになってきたぞ。

ということで、他の楽しみ方がないかとやってみた。

珈琲に高麗紅参茶
コーヒーに入れてみた。
高麗紅参茶はノンカフェインなので、コーヒーもできるだけカフェインが抑えられている97%カットのものと合わせてみた。

高麗紅参茶を入れて混ぜるとちょっと泡立った。サポニン♪サポニン♪


コーヒー+高麗紅参茶は、味はコーヒーの苦みに高麗紅参茶が勝ってしまいました。
匂いもちょっと気になるかな。
高麗紅参茶独特の風味と匂いに慣れたワタシは気にならないので、コーヒー+高麗紅参茶は上級者向きだな。
苦味は競いあってる感じなんだけど、高麗紅参茶に含まれるブドウ糖のおかげでほんのり甘みが。
普段は砂糖を入れるんだけど、高麗紅参茶を入れたら砂糖は必要ないな。


お次はブロガーミーティングの時にもやってみた「ヨーグルト+高麗紅参茶」。

アサイーと珈琲+高麗紅参茶
脂肪分「0」の明治ブルガリアヨーグルトに1包全部入れてみる。
ちなみに中央と左に写っているのはお土産でいただいたアサイーのドリンク。

ヨーグルトに1包全部を入れて混ぜてみると・・・。

ヨーグルトに高麗紅参茶を混ぜてみた
少し茶色っぽくなりました。
ブロガーミーティングでやってみた時と同じ感想なんだけど、ヨーグルトの酸っぱさはブドウ糖の甘みが勝つので感じなくなる。
でも、苦味だけはどうしても残っちゃうんだよな。
このくらいの量なら1/2包がちょうどよいかも。

結論。
コーヒーとヨーグルトに1/2ずつというのがベストな配合。


ヨーグルトで体が冷えてもコーヒーで体が温まる。
味も匂いも気にならない。うん。これがベストだな。

お土産でもらったアサイードリンクも飲んでみた。
どろっとしていて下の方にワインでいう「おり」のようなものがたまっているので、グラスにつぐ前によくふって飲むのです。

味は甘い。そしてほんのり酸っぱくてどろっとしている。
ん?いろんな味が感じられて、なんと表現したら良いのかわからないなぁ。
ちょっと苦手なタイプだけど、「アマゾンが生んだ奇跡のフルーツ」ということで、ポリフェノールだけでなく鉄分も含んでいるフルーツ。
本場のブラジルでは「どろっとしていればしているほどよくて、他のフルーツと混ぜたりせず、アサイーのみを食べる」そうな。
うむ。次は、このアサイードリンクのおいしい飲み方を開発してみようかしら♪


そして最後はとっておきのもの。
お土産でもらった美いね!シリーズの美いね!プレミアム生コラーゲンプレケアエッセンス だ!

生コラーゲン。ワタシは初めて知ったんだけど、コラーゲンには3つのタイプがあるそうな。

\献灰蕁璽殴鵝
私たちがもともと持っているコラーゲンで三重らせん構造をしている。
▲璽薀船鵝
生コラーゲンの三重らせん構造がほどけた状態のコラーゲン。
2耽緤解コラーゲン:
ゼラチンを酵素で分解し、水に溶けやすくしたもの。


一番の違いは保水力で、を1とすると、△2倍、生コラーゲンは6倍の保水力があるんですって!

だけど生コラーゲンは熱に弱く、30度で変質してしまうそうな。
それゆえ粉末状にして、使う前に専用の溶解液と混ぜて、冷蔵庫で保存する必要がありました。
チョイスジャパン社は、ナイル川のテラピアという魚からとった生コラーゲンを使用することによって、低温でなくても使用ができる生コラーゲンを開発したそうな!
その生コラーゲン成分に抗酸化作用がある高麗紅参エキスも入れたというすぐれもののの美容液なのです。

何がすごいって、コラーゲンの5倍の弾力性改善率があるセラキュートという成分があり、セラキュート同士が引っ張り合うことにより、肌の弾力性が増すそうな。
どういうことかというと、お肌がリフトアップする!
ほうれい線にも効くそうな!

話を聞いてみると、とにかくすごそうだ!

プレミアム生コラーゲンプレケアエッセンス
手にとると、透明でとろみのあるエッセンス。

これを洗顔後、化粧水をつける前に顔の下からやさしく上に向かって伸ばしていく。

使い心地は・・・
クリニークのローションを使用した時にお肌が弾力があって、ハリが出てきたと感じたけど、美いね!プレミアム生コラーゲンプレケアエッセンスは、リフトアップされていて、上に引っ張られている感じがする!
ちょっと釣り目なワタシの目元がさらに釣り上がった気がするぞふぅ〜ん
(嬉しいような、悲しいような・・・たらーっ。)
そのくらい、ひっぱられている気がします。

これ、うちの母に使わせてみよう。きっと目に見えて効果がでるのでは!?
などと失礼なことを考えてみた♪

高麗紅参茶は飲み続けて1ヶ月(早い人では1週間)には効果が体感できるという。
プレミアム生コラーゲンプレケアエッセンスとセットで使って、美しくなってやるぅ!

☆★=======================
ブログスカウト事務局のモニター企画参加中♪
美いね!高麗紅参茶をお試ししてきました。
=======================☆★

このブログの成分解析はコチラ♪ ぽちっとひと押しで応援よろしく!
ブログランキングならblogram

JUGEMテーマ:東洋医学・自然哲学

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.uminomukou.ciao.jp/trackback/944218

Search

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

お気に入り




宣伝

海外旅行ならExpediaが安い!
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

お世話になっています♪
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

管理人へのメールはこちら♪

ブロガーイベントへのお誘いや
リンクについてのお問い合わせは
こちらからご連絡ください♪
メール

<管理人について>

旅好き、散歩好き、東京をよく歩き回ってます。
海外旅行も好きだけど、今は、日本の城めぐりに
ハマってます。
日本100名城のうち、34城に登城。
先はまだ長い・・・。
城あるところに城下町がある。
城下町があればご当地グルメがある。


城とグルメはセットでしょ。と、
あちこち歩きまわる日々。
日本城郭検定準1級取得。
温泉ソムリエ
東京シティガイド9期生。
いつか、自分でガイドができるようになるとよいな。

ブロガー活動/モニター活動歴
・濱田家×福島県 〜銘柄 福島牛を味わう
・日本旅行 たびーら 金沢を先どり!
・美いね!高麗紅参茶に初挑戦!
・イーブン ベター エッセンス ローションを使ってみた
・ピュアフリーアイラッシュを使ってみた

ブログランキングに参加中!

ポチっとひと押し、応援お願いします!

旅行・観光 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

Archive

Recommend

人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
ノウハウ本なんて大嫌い。
人に押し付けられるのなんてまっぴら。
そんなワタシがハマった片づけ本。
「断捨離」の字面と響きは嫌いだし、「とにかく捨てる」という考え方は同意できなかったんだけど、「ときめくものだけを残す」という捨て方と、捨てた後の片付け方法については目から鱗でした。
片づけられない人、片付かない人にはおススメです!

Recommend

ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版 (JUGEMレビュー »)

「アイドルの旅エッセイ」と思うなかれ。深いです。情報量ものすごく多いです。特に大野くんの青森編が超お気に入り。実際に行ってきちゃいました♪あおもり犬、かわいかった♪

Recommend

食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。
食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。 (JUGEMレビュー »)
池田 陽子
読みやすく、らく〜に薬膳生活が送れるというこの本。
なんせタイトルが「ゆる薬膳。」というだけあって、ゆるい。非常にゆるい!説教臭いことなんてまったく書いてありません!
深夜まで残業当たり前。飲むときゃ飲むよ。ガンガンとね。ってなOLがそのまま実践できる秘密がたくさん!考え方さえ理解すれば、手軽に健康に美しくなれるのです!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【♪音楽♪】 superflyがミスチルに聞こえます。
    名無し
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ゆーか@管理人
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ウォッカマティーニ
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ゆーか@管理人
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ウォッカマティーニ
  • 【旅行記】紅葉はこれからが見ごろ!? 鬼怒川&日光に行ってきた
    ゆーか

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM