ダン・ブラウン原作、ロバート・ラングドンシリーズの「天使と悪魔」がTVで放送されていたので見ました。

何度見ても面白い!

こういう「歴史+怪しい団体+ミステリー」の組み合わせって最高に面白い。

中途半端に恋愛要素が入っていないぶん、謎を解いていくスピードも落ちず、マッハでストーリーが進んでいくのが良い!

 

ヴァチカンは大学生の時に卒業旅行で行ったので、ロケ場所となった教会や街並みを「あそこでこんな謎があったんだ!」などと頭で浮かべながら見ていました。

 

最新作の「インフェルノ」も見に行きたいんだけど、風邪をこじらせて咳喘息に突入したようで、突然「ぶほぉっ!」と咳が出てしまうので、迷惑をかけることを考えると映画館に行けない・・・。

映像で見た時のインパクトを大切にしたかったので、本は読まないと決めていたんだけど、我慢できずに読み始めてしまいました。

おすすめなのがヴィジュアル愛蔵版

 

インフェルノ ヴィジュアル愛蔵版

 

インフェルノは上、中、下巻の3冊の構成になっているんだけど、電子書籍の場合は3巻合本版が出ています。

ここ数年、本も漫画も電子書籍が出ているものは、電子書籍を購入してます。

本をタブレットで読むなんて、内容が頭に入らないんじゃないか!?思ってました。

最初は旅行ガイド本から入ったら、「るるぶ」や「マップル」など大きな本でもタブレットに入れて持ち歩けばかさばらないし、何冊でも入る。こりゃ便利だ。と旅行の際のガイド本は全部電子書籍を選ぶようになりました。

そのうち本も電子書籍で読み始めたら、意外と疲れないし、読みたいときに読みたいものをその日の気分で選べるという手軽さにハマってしまいました。

オフラインでも読めるので、機内に入る前に数冊ダウンロードしておけば、飛行機旅の中で読んでも時間がつぶせるしね。

 

で、インフェルノも電子書籍で読もうと探していたら、「インフェルノ ヴィジュアル愛蔵版」というのが出てるではないか!

 

これ、いいよ!ニコニコ

 

上・中・下巻すべて入っているだけでなく、作品の中に登場する美術作品や建築物の絵や写真が240点も物語の進み具合に合わせて収録されているのです。

建物が出てきたらその建物の写真がすぐに出てくる。

こういう本を読んでいると、建物のや絵画のビジュアルや位置関係、街並みが謎解きのキーになるわけで、タブレットで読んでいたとしてもそのたびに調べるのはちょっと面倒。

おぉ。かゆいところに手が届く本だ!

電子書籍版を即購入。

 

で、Amazonでも電子書籍版は売っているけど、本を買う時には私は【honto】を利用しています。

ここ最近、リアル店舗の丸善、ジュンク堂、文教堂での購入と電子書籍のポイントが共通化されたので、ポイントが使いやすくなったのです。

電子書籍は紙の本と違って割引ができるので、hontoのキャンペーンを使って購入するとかなりお得になります。

ワタシはあまりに頻繁に購入するので、サイトでは案内していないシークレットの割引キャンペーンやポイント倍増キャンペーンの案内がくるほど。

こまめに「今、読みたい本」をショッピングカートに追加しておいて、条件に応じたキャンペーンがやるときに一括で購入〜。わーい

なんてことをよくやってます。

 

インフェルノ ヴィジュアル愛蔵版」は、期間限定価格で¥3,629だったんだけど、買おうとしたときにちょうど「角川書店限定 30%オフ」キャンペーンをやっていたので、¥2,540でゲットしました〜!

これだから、hontoはやめられない。

 

今は、通勤の合間にタブレットで読むのが仕事の合間のリフレッシュとなっています。

しばらくは、頭の中はフィレンツェ、ヴェネツィア、イスタンブールの美術品や建物、街並みに染まることでありましょう。

あぁ。フィレンツェ、ヴェネツィア、行ってみたい〜♪

 

JUGEMテーマ:オススメの本


このブログの成分解析はコチラ♪
ブログランキングならblogram

ポチっとひと押し、応援お願いします!
  にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

 

 

 

 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.uminomukou.ciao.jp/trackback/944242

Search

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

お気に入り




宣伝

海外旅行ならExpediaが安い!
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

お世話になっています♪
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

管理人へのメールはこちら♪

ブロガーイベントへのお誘いや
リンクについてのお問い合わせは
こちらからご連絡ください♪
メール

<管理人について>

旅好き、散歩好き、東京をよく歩き回ってます。
海外旅行も好きだけど、今は、日本の城めぐりに
ハマってます。
日本100名城のうち、34城に登城。
先はまだ長い・・・。
城あるところに城下町がある。
城下町があればご当地グルメがある。


城とグルメはセットでしょ。と、
あちこち歩きまわる日々。
日本城郭検定準1級取得。
温泉ソムリエ
東京シティガイド9期生。
いつか、自分でガイドができるようになるとよいな。

ブロガー活動/モニター活動歴
・濱田家×福島県 〜銘柄 福島牛を味わう
・日本旅行 たびーら 金沢を先どり!
・美いね!高麗紅参茶に初挑戦!
・イーブン ベター エッセンス ローションを使ってみた
・ピュアフリーアイラッシュを使ってみた

ブログランキングに参加中!

ポチっとひと押し、応援お願いします!

旅行・観光 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

Archive

Recommend

人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
ノウハウ本なんて大嫌い。
人に押し付けられるのなんてまっぴら。
そんなワタシがハマった片づけ本。
「断捨離」の字面と響きは嫌いだし、「とにかく捨てる」という考え方は同意できなかったんだけど、「ときめくものだけを残す」という捨て方と、捨てた後の片付け方法については目から鱗でした。
片づけられない人、片付かない人にはおススメです!

Recommend

ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版 (JUGEMレビュー »)

「アイドルの旅エッセイ」と思うなかれ。深いです。情報量ものすごく多いです。特に大野くんの青森編が超お気に入り。実際に行ってきちゃいました♪あおもり犬、かわいかった♪

Recommend

食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。
食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。 (JUGEMレビュー »)
池田 陽子
読みやすく、らく〜に薬膳生活が送れるというこの本。
なんせタイトルが「ゆる薬膳。」というだけあって、ゆるい。非常にゆるい!説教臭いことなんてまったく書いてありません!
深夜まで残業当たり前。飲むときゃ飲むよ。ガンガンとね。ってなOLがそのまま実践できる秘密がたくさん!考え方さえ理解すれば、手軽に健康に美しくなれるのです!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【♪音楽♪】 superflyがミスチルに聞こえます。
    名無し
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ゆーか@管理人
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ウォッカマティーニ
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ゆーか@管理人
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ウォッカマティーニ
  • 【旅行記】紅葉はこれからが見ごろ!? 鬼怒川&日光に行ってきた
    ゆーか

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM