ナビゲーターをやっている旅行情報サイト「たびねす」に9月に行った秋田旅行の記事を掲載しました!

秋田城に古代の水洗トイレ!?秋田のシンボル久保田城も一緒にまわるお手軽旅

もとはといえば、乳頭温泉に行くというのが目的だったのだけど、最終日に帰るまでに時間ができて行ってきたのだ!

秋田城に久保田城。
???どっちがどっち?と混乱しそうだけど、どちらも公園として整備されていて、緑がきれいな素敵な場所でした。
お城に興味がなくても散歩にちょうどよい!
ワタシが行った時には暑過ぎたけどたらーっ、春や秋にはのんびりゆっくりできて良いところですよ〜。


このブログの成分解析はコチラ♪ ぽちっとひと押しで応援よろしく!
ブログランキングならblogram

 
JUGEMテーマ:秋田県
JUGEMテーマ:お城

今年もあと少しで終わり。
この1年もたくさん旅ができて幸せ♪でした。
ということで、今年1年の旅行記を振り返ってみる。


2月 大雪の江戸城へ撮影に行く
雪景色の江戸城の櫓を撮りたかったんだけど、大雪の日に行っても白と黒のモノトーンの世界なのね・・・。
吹雪の中、遭難しそうな思いで丸の内を歩くとは思わなかった。
今、思い出すと笑える思い出。

雪の江戸城

乾通りの紅葉
12/3〜7まで実施されていた皇居乾通りの一般公開に行ってきました!

ホームページのほうに更新しています。
海の向こうを旅してみれば
お城に恋して 江戸城についてはちょっとだけ詳しいです。

来年の春も公開してくれないかなぁ。
桜も見に行きたい!

このブログの成分解析はコチラ♪ ぽちっとひと押しで応援よろしく!
ブログランキングならblogram

 
JUGEMテーマ:皇居
JUGEMテーマ:紅葉

先日行った日本旅行 たびーらのモニターツアー。
おでかけ情報サイトの「Holiday」のほうにアップしました。

北陸新幹線開業まで待てない! 金沢の町を着物で歩く旅

子どもの頃はそうでもなかったんだけど、大人になってなぜか麩とか湯葉とか、そのまま食べると味がない不思議な物体たちを愛すようになってしまいました。
金沢は加賀麩が有名。
あっという間に食べてしまったけど、加賀麩 不室屋 「宝づくし」というお味噌汁がお気に入りで、あー、また食べたいぃぃ。
などと思いながら書き綴ってみました。
あー。ハントンライスも食べたいぃぃぃ!

そうそう、せっかく金沢まで行ったのに、七尾城に行くのに忙しくて金沢城には行けませんでした・・・。
いつかリベンジしてやる!

↓とにかくおいしくてハマった「宝」づくし。お吸い物版も飲んでみたい!
 

【AW】[加賀麩 不室屋]金沢 宝の麩詰合せ(705179/300)【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

価格: 3,240円
(2014/11/02 23:53時点 )



このブログの成分解析はコチラ♪ ぽちっとひと押しで応援よろしく!
ブログランキングならblogram

JUGEMテーマ:美容アイテム
JUGEMテーマ:金沢・百万石の街
JUGEMテーマ:着物 きもの

10/26〜28まで鬼怒川温泉と日光に行ってきました!

日光や鬼怒川の紅葉は10/25頃が見ものと事前に調べて行ったんだけど、残念ながら紅葉はこれからと言ったところ。
昨日(27日)のNHKのニュースでも「日光の紅葉は今が見どころ」と言っていたのにぃ。
それとも中禅寺湖のほうかしら?

紅葉はちょうど始まった頃でした。

鬼怒川温泉 ホテルから見た紅葉
鬼怒川温泉のホテルの窓から見た景色。
ちょうど色づきが始まるところでした。

2泊3日の旅だったけど、1日1日、だんだんと紅葉が深まっていくのがわかって面白かったです。
3日ともお天気に恵まれ、最終日の今日は寒かったけど、こうやって寒くなるたびに色づいていくのね。

 

美いね!高麗紅参茶
毎日の習慣になったよ。美いね!高麗紅参茶
ブロガーミーティングに参加してから2週間。1日1包、お酒を飲んでいない時は夜にも飲む。というのがすっかり習慣になりました。
前回の記事で宣言したように、朝、起きぬけに1杯飲んでます♪
味にももう慣れて、むしろ、この味が恋しくて恋しくて。

この2週間で変わったこと。

寝る前に250mlのお湯に溶かして飲むと、寝つきが良くなった!

寒暖差が急に激しくなってくるこの時期、よく自律神経がちょい狂ってしまって、交感神経と副交感神経のスイッチがうまく切り替わらず、「昼間は眠くて、夜目が覚める」という悪循環になりがち。
あー、眠れないなぁ。と嫌な予感の時に飲むと、寝つきが良くなって、朝までぐっすり〜。ラッキー

そして

朝、起きたあと一番で飲むと、エンジンがかかりやすい。

低血圧でもあり、なかなか動き出すのに時間がかかるんだけど、エンジンがかかって難なく動けるようになってきました。
これからの季節、朝起きて寒くて布団から出られない〜。エンジンかからない〜ということになることがわかっているので、今から継続して飲んでおこう♪と思いました。

そしておススメの飲み方ベスト3。

ぴかぴか3位 ヨーグルトへトッピング

ヨーグルトに高麗紅参茶を混ぜてみた
ヨーグルトに混ぜてみると、ヨーグルトの酸味が消えて甘みだけ残るというぴかぴかミラクルぴかぴか
でもこれは1包まるっと混ぜると高麗紅参茶独特のほろ苦さがなかなか消えず、味に慣れていない人には厳しいかも。

そして2位。

ぴかぴか2位 コーヒーに入れてみる

珈琲に高麗紅参茶
写真のグラスに入っているコーヒーは約200ml。
200mlだとまだちょっと高麗紅参茶の独特な風味が感じられる。
で、250mlのコーヒーに混ぜてみたら、高麗紅参茶のほろ苦さが感じられなくなりました。
コーヒーには250mlがおすすめということがわかったぞ!

そして一番おいしい飲み方は・・・

ちょっと前のお話ですが、9/19〜20に金沢に行ってきました!

日本旅行 たびーら といういろんなプランの女子旅サイトがあるのだけど、「【たび〜らモニターツアー】加賀百万石の歴史と文化にふれる旅」というのに参加してきました。

金沢に行くのは初めて。
ずっと行きたいと思っていたんだけど、東京からだと飛行機か、陸路だと新幹線+特急を乗り継いで4時間20分!
うーん。行きにくいなぁと思ってました。
北陸新幹線が開通すると東京から金沢まで約2時間30分になるのです。

今回は金沢までかなりお安く行くことができて、1日目には半日観光もついているというので、迷わず参加。
北陸新幹線開通まで待てない!金沢の旅をお届けします。


詳しいことはいずれホームページに掲載するとして。


金沢についてからすぐ、まずはご飯♪ご飯♪
金沢の町のみなさんの台所。近江町市場で海産物三昧てれちゃう

マグロ三昧!
「近江町海鮮丼屋 ひら井」の本マグロづけ丼

本マグロが丼からあふれてる!ラブラブ マグロ好きにはたまらない!
写真だと死角になっているんだけど、金箔がのっている!
夢中になってかきこみました。
マグロってこんなに甘かったけ???モグモグ うまい!マグロがうまい!
途中でおなかがいっぱいになってしまったのだけど、うわーん。まだ食べたいーーー!泣き顔
残念ながら残してしまった。無念じゃ・・・猫2


 

クックパッド社がサービス開始したお出かけ情報サイト「HOLIDAY」にβ版から参加しているんだけど、10月10日に「おでかけ会」と言う名のユーザー会にお招きいただき、恵比寿にあるクックパッド社に行ってきました〜ラッキー

仕事でブロガーを呼んだイベントをよく実施していたのだけど、ユーザーとして参加するのは先日の高麗紅参茶のブロガーミーティングに続き、2回目。
まだ「ユーザー」として参加するのは慣れずにドキドキ。

受付で待っていると、ガラス張りの仕切りの奥はキッチンスタジオか!?
さすがクックパッド。
レシピ投稿サイトを運営しているのだけあって、撮影用のキッチン、完備なのね〜。

クックパッド社
受付のすぐそばにあるキッチン。

挨拶そこそこに聞いてみると、こちらは社員用の施設なんだそうな!!!てれちゃう
ひえぇぇ。すごい!!!
食堂で夜になったらお酒を軽く飲みながら飲み食いする、なんてのはよく聞く話だけど、キッチンがあるなんて!


 
続きを読む >>


Search

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

お気に入り




宣伝

海外旅行ならExpediaが安い!
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

お世話になっています♪
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

管理人へのメールはこちら♪

ブロガーイベントへのお誘いや
リンクについてのお問い合わせは
こちらからご連絡ください♪
メール

<管理人について>

旅好き、散歩好き、東京をよく歩き回ってます。
海外旅行も好きだけど、今は、日本の城めぐりに
ハマってます。
日本100名城のうち、34城に登城。
先はまだ長い・・・。
城あるところに城下町がある。
城下町があればご当地グルメがある。


城とグルメはセットでしょ。と、
あちこち歩きまわる日々。
日本城郭検定準1級取得。
温泉ソムリエ
東京シティガイド9期生。
いつか、自分でガイドができるようになるとよいな。

ブロガー活動/モニター活動歴
・濱田家×福島県 〜銘柄 福島牛を味わう
・日本旅行 たびーら 金沢を先どり!
・美いね!高麗紅参茶に初挑戦!
・イーブン ベター エッセンス ローションを使ってみた
・ピュアフリーアイラッシュを使ってみた

ブログランキングに参加中!

ポチっとひと押し、応援お願いします!

旅行・観光 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

Archive

Recommend

人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
ノウハウ本なんて大嫌い。
人に押し付けられるのなんてまっぴら。
そんなワタシがハマった片づけ本。
「断捨離」の字面と響きは嫌いだし、「とにかく捨てる」という考え方は同意できなかったんだけど、「ときめくものだけを残す」という捨て方と、捨てた後の片付け方法については目から鱗でした。
片づけられない人、片付かない人にはおススメです!

Recommend

ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版 (JUGEMレビュー »)

「アイドルの旅エッセイ」と思うなかれ。深いです。情報量ものすごく多いです。特に大野くんの青森編が超お気に入り。実際に行ってきちゃいました♪あおもり犬、かわいかった♪

Recommend

食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。
食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。 (JUGEMレビュー »)
池田 陽子
読みやすく、らく〜に薬膳生活が送れるというこの本。
なんせタイトルが「ゆる薬膳。」というだけあって、ゆるい。非常にゆるい!説教臭いことなんてまったく書いてありません!
深夜まで残業当たり前。飲むときゃ飲むよ。ガンガンとね。ってなOLがそのまま実践できる秘密がたくさん!考え方さえ理解すれば、手軽に健康に美しくなれるのです!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【♪音楽♪】 superflyがミスチルに聞こえます。
    名無し
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ゆーか@管理人
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ウォッカマティーニ
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ゆーか@管理人
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ウォッカマティーニ
  • 【旅行記】紅葉はこれからが見ごろ!? 鬼怒川&日光に行ってきた
    ゆーか

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM