JUGEMテーマ:シンガポール

シンガポールから帰ってきました!

でも、寒くて風邪をひき、1日ダウンしてました

寒かったんです。

いや、シンガポールは暑かったんだけど、地下鉄や空港の冷房の効き方が、日本に帰ってきた時の寒さと同じ!
寒暖差でやられました・・・。

3月初旬のシンガポールは、朝10時くらいまでは快適。
陽射しも弱いし半袖で歩くのが気持ち良いくらい。
その代わり、昼間は常夏。
カンボジアの暑さ程じゃなかったけど、2月の東京から一気に東南アジアは暑い!

帰ってくる飛行機に乗る前から、やばいな。と思ったんだけど、案の定、熱が出まして、体の節々が痛い・・・。


ここ最近、休日に仕事→翌週末は東京マラソン→シンガポールと出ずっぱりだったので、しばらくはおとなしくしてようと思います。


・・・そのはずだったんだけど。


理由はよくわからないけど、国内宿泊予約サイトの「じゃらん」から1,000ポイントがプレゼントされていました

はて。なんだろうか?
まぁ、ちょくちょく利用しているからな。

有効期限は4月末まで。

自分が持っているポイントと合算すると2,400ポイントもある。

こ・・・これは・・・

また旅に出ろ。ということか!?


早くも決心が揺らぎはじめてしまいました

まずはこの風邪を治してから考えますわ


↓このブログの成分解析はコチラ♪ ぽちっとひと押しで応援よろしく!
blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:東京マラソン 2013

無事に東京マラソンが終了しました。

今年は去年と比べて風が強くて寒かった
給水していましたが、水を持っていってもらえない
でも、今年はお友達が走ったので応援ができたり、去年と違って余裕があったので、ランナーを応援する余裕もあり、良い経験をしました。

去年と比べて、コスプレランナーは少なかったな。
去年は5分に1度、スカイツリー、10分に1度、ピカチューのかぶり物、全身ドラえもん。
という感じでしたが今年は控えめでした。
それでも、東京マラソンの超有名人の「イエス様」は今年も見れたし、(イエス様、今年はさぞかし寒かったでありましょう。ワタシ達の罪を背負って走っていただき、ありがとうございました。)、思考を凝らしたコスに時々爆笑しながら応援しました。

ワタシ的 東京マラソン2013 ベスト5。

・平安装束に顔を真っ白に塗りたくった「まろ」姿。
 ゴール間近では汗でえらいことになってそうだな。

・やたら完成度の高いカネゴン。
 全身黄金色で輝いてました。さすがに遅かったけど。

・映画泥棒
 映画館で「盗撮防止」のCMに出てくる、アレです。
 意外なところに目をつけたなぁ。他にはいなかったぞ。


・アルプスの少女ハイジ
 ヤギの「ユキちゃん」を抱えて走ってました。
 後ろ姿を眺めていたら、クタクタなクララが背負われてました。
 爆笑

・ウォーリー
 これは毎年いるんだけど、今回、会ったウォーリーは、
 「ウォーリー、頑張って〜」と声をかけると
 「見つかっちゃった。見つかっちゃった。」と走って行きました
 これまた爆笑。

コスプレしていても、していなくても、みんな楽しそうに走って行きました。
あまりの寒さに、もうワタシは来年、知り合いが走らなかったらボランティアは卒業しようかな。と思ったけど、同時に「10kmマラソンなら出てみたいかも。」と思ってしまった。
だってみんな、すごく楽しそうなんだもの。
その前に、当選しないと思うけどね。


日本橋高島屋
写真は、ボランティア終了後にお昼を食べたのちに行った日本橋高島屋。
ランナーが通った後でボランティアも撤収完了。
交通規制が終了する直前に撮影した写真。
人も車も通っていない日本橋って新鮮。
年末年始でも「人や車が通っていない」ことなんて、ないものなぁ。

↓このブログの成分解析はコチラ♪ ぽちっとひと押しで応援よろしく!
blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:東京マラソン 2013

先週末は仕事で、ふたたび風邪をひいてしまい、のどが痛かったんだけど、薬と根性で治しました。
明日は東京マラソン。
今年もボランティア、やってきます♪

今日はビックサイトでボランティアの説明会とスタッフジャンパーの引き渡しでした。

東京マラソン2013


明日は頑張って仕事したり応援してきます♪

↓このブログの成分解析はコチラ♪ ぽちっとひと押しで応援よろしく!
blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:エジプト

やっとのことで行ってきましたツタンカーメン展。
上野の森美術館周辺はエジプト物産展のようになってました。これはこれでおもしろかったですよ。

ブックマークとマグネット
お土産屋で買ったブックマークとマグネットです♪

年が明けちゃいましたね。
年末から久々に重い風邪をひきまして、寝たきりでした。
友達と飲んで過ごすこともできず、風邪菌撒き散らすから実家にも帰れず。
花粉症で風邪のような症状がでて1日寝込むことはあっても、インフルエンザにもノロウィルスにもかからない健康体なので、「風邪ってこんなにしんどいんだ」と実感。
アレルギーの時は、微熱が出たりのどが痛くなったりするものの、目がかゆかったり目や鼻がつーんとしたりと、それで症状がわかる。今回は明らかに花粉やアレルギーではない。
風邪気味ではあったけど、想定外に休日返上で寒いところで仕事をする羽目になってしまい、それを受けて完全にダウンしたので、2013年の目標は「いいように使われないこと」と「仕事とは距離を置く」ことにしようと思います。
もう、無理がきかない年齢になってきたのかも・・・。
気力だけはついていけるんだけど、体がもちませーん。

そして毎年恒例の昨年1年を振り返ってみる。

JUGEMテーマ:日記・一般

久々の更新です。

先日、地元の駅で中学時代に通っていた塾の友達にばったり再会。
大学の時に偶然再会した時に立ち話をして以来。
中学からだと約20年ぶり、偶然再会してからはたぶん15年くらいぶり。
「20年」って、そんな年齢になっているのね。恐ろしい〜

普通、そんだけ月日が経っていたらお互いの顔を見るときに「・・・あれ?そうかな?」と探りに入るだろうけど、もう、お互い一発で「おぉぉぉぉ〜!」と認識した。
そう。2人とも、顔のベースは全く変わってない。これは笑えるくらい。

そして昨日、初めて飲みに行ってきました。
もう、何十年も知っている気がするのに、それでも飲むのが初めてって不思議な感覚だわ。
お互い飲むし、ワイン好き。特にすっきりとした白好き、とても甘いデザートワイン好きということがわかり、お互いの話をしながらワインと食事、会話を楽しみました。
中学時代、違う学校の塾の友達とわりと仲良くて、塾というのは学校生活とはまた違った楽しさがありました。勉強はついていくのが大変だったけど、友達は楽しかったなぁ。
お互いの共通の友達も何人かいるので、お決まりの「あのこ、あれからどうなった?」という話も楽しかった。

いやぁ〜。お互い、顔だけでなく、話の仕方というかconversational styleも全く変わってなくて笑ったわ。
そして2人とも、それなりに奇異な人生を送ってて、彼女の人生、もっと近くで見ときたかったなぁ。と、しみじみ思いました

実は、彼女と偶然再会した日、ワタシは父の墓参りに行くところでした。
今年で七回忌。三回忌の時は仕事がとんでもないことになっていて、ぶっ倒れて参加できる状態じゃなかった。今回は無事に参加できました。
そんなこんなでの懐かしい再会。
父が会わせてくれた「ご縁」なのかなぁ〜と、ガラにもなく思ってしまいました。

最近、携帯のメールアドレスに迷惑メールが激増し、アドレスを変更しました。
その際に「アドレス変更通知」を送ったら「久しぶりに会おう」と誘われ、10年単位での懐かしい人達と連絡をとるようになったんだけど、あ、あと、SNSでの再会とかもあるか。
きっかけはなんだろうが、「おう。久しぶり。飲み行こうぜ。」と、お互い、「飲めるタイプ」ということを知らなくても、無意識で「飲む」ことを前提で話を進めるワタシ。
指摘されて自分でびっくりしたけど、世の中すべての人間が酒が飲めるわけではないけどね。それでもやっぱり類友というか、みんな飲むんだわ
小学校・中学校・高校時代の友達でもみんな飲むのはすごい確率。ですわね。

↓このブログの成分解析はコチラ♪ ぽちっとひと押しで応援よろしく!
blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:花粉対策

どもども。久々の更新です。
この2カ月くらい、わかってたことなんだけど、恐ろしく忙しい期間で、やっと解放されました。
じゃぁ、ゆっくりしよう。と思ったら。
今年もヤツがやってきてそれどころではなくなりました。

この季節にやってくる例のアレです。
春に比べて地味なので、あまり話題にのぼることはありませんが・・・。

秋花粉。

意外にこいつ、めんどくさいのよ。
3連休の前から目はかゆいし顔もかゆい気がする。
のどはイガイガ、鼻もぐじゅぐじゅ。
3連休は完全に「使い物にならない粗大ごみ」のようにぐだぐだしてました。
3連休がピークだと思ったんだけどなー。
どうやら今日だったらしい(泣き。
会社から即効帰ってきて、空気清浄機のスイッチオン!
はぅぅ〜。のどの痛みがやわらぎ、呼吸も楽に。
あー。明らかに花粉だわー。

今年はいろいろ本を読んだので、特にこの本を参考に、花粉症対策しようと思います。
食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。

どうやら同じ作者さんで、第二弾が出たらしい。


缶詰deゆる薬膳。

「缶詰deゆる薬膳。」ですって!?

そんな簡単に健康な食生活がおくれるの!?

え?毎晩、終電ギリで帰ってきてコンビニ弁当とか味の濃いモノが食べたくなって

夜マックしちゃってる姿、
見られちゃってる!?
ばれちゃってる!?


だって、耐えられないんですもの。
昔は夏バテすると「白米+ふりかけ+冷ややっこ」が私の夏の夜ごはんだったんだけど、ここ数年は、あまりの暑さに塩分も抜けて欲してるのかな。
とにかくしょっぱいモノが食べたくってしょうがなくなる。

まぁ、どっちにしろ、0:00まわってとる食事なんて、体に良いわけないんだろうけど(笑。

そんななかでも、少しでも体に良いモノを食べたいと思うのが20代と違い、ガタがきている30代
20代は、「体に良いものを食べたい」なんて思わなかったな…(遠い目)。

ということで、第二弾もきっと読みやすいでしょうから、落ち着いたら読んでみようと思います。
おっとその前に、花粉症対策で第一弾を読み返さないと。
ほんとにアレルギー症状って辛いわ〜。


↓このブログの成分解析はコチラ♪ ぽちっとひと押しで応援よろしく!
blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:日記・一般

ランカウイの旅行記をまとめてすらいないのに、 次の旅行が決まりました。
お次は道後温泉だぃ!

えぇ。この暑いのに温泉です。

足湯巡りが有名だけど、きっと、陽射しが暑くて入ってられません

えぇ。わかってますとも
それでも行く
このタイミングを逃すと下期までは旅ができなさそうだから!
といいつつ、普通に土日なんだけどね。

8/18から1泊2日で松山、道後温泉、タオルで有名な今治に行ってこようかと。
道後温泉の本館、松山城、今治城。楽しみだなぁ


最近、ブログの更新をしていなかったのだけど、いやぁ〜忙しい。
次から次へと湧いてくる仕事たち。
素朴な疑問。なぜ終わりが無いんだろう
10月末までは全速力で疾走する予定です。

あ、「疾走」と打とうとしたら「失踪」が出てきた。

・・・願望かな

JUGEMテーマ:日記・一般
 
週末に中学時代の仲間と集まり、「お疲れ」が回復しない管理人でございます。

ちゃんとウーロン茶を合間に入れていたはずなのに〜。
ワインも自分からは飲まなかったのにぃ〜。
ウコンもみんなで飲んだのにぃ〜。
(でもすでにビール2杯空けてたからダメか!?)
ワタシの肝臓さんは「もう、ダメー。疲れたー。」とギブアップしているようです

そういえば、先週末、湯河原に行って来たんだけど、足湯の施設で「肝臓に効くツボ」が敷き詰めてある足湯で半泣きになってたっけ

というのは置いといて。

このブログの右側に「blogram」というガジェットが貼ってあるんだけど、毎年6〜7月頃に決まって出雲や玉造温泉関連の記事の評価がぐぐーんと上がります。
初夏は出雲旅行に行きたい気分になるのかしら

去年は震災の翌日に香港旅行を予定していて、震災の影響があまりにも大きすぎて行けなくなり、代わりにその時のメンバーとゴールデンウィークに京都に行きました。
あの値段でG/Wに京都はもう行けないな。とにかく安かった。

今年の旅行はどうすべかな。と思案中
数年前にカンボジアに行って以来、世界遺産やヒンズー教の寺院に目覚めてしまい、今、一番行きたいのはミャンマーやラオスなど、カンボジアのちょっと上の国々。

ミャンマーに行きたいんだよなー。でも、民主化のごたごたで治安が悪そう。
ラオスは町自体が世界遺産になっているところがあって、名称がなんだかかわいい響き。
「ルアンバパーン」。なんか響きがかわいくない?

かと思えば、ずっと行ってみたかったビーチリゾート。ランカウイ。
ここも捨てがたい。
ランカウイはマレーシアの西側にある島で、最近、観光に力を入れているんだけど、なかなか過ごしやすそうです。

でも友達はバリも捨てがたいらしい。
バリは2年前に行って、今度行くと3度目。
でもいまだに世界遺産の「ボロブドゥール遺跡」に行ったことがなくて、ここもヒンズー教の寺の跡なんだけど、そこについてきてくれるならバリでもいいかなぁ。

と、最近はひたすら海外逃亡への妄想をふくらませています

みんな、4〜5日の休みがとれたらどこへ行くのかしら。
1週間休めるならなぁ。ウィーン、ブタペスト、チェコとか東欧、あるいはエジプト、ギリシャあたりに行きたいところだけど、休めるのは土日含んでMax5日ってとこかな。
となると必然的にアジアになっちゃうのよね。
さて、今年はどこに行こうかなぁ〜

↓このブログの成分解析はコチラ♪ ぽちっとひと押しで応援よろしく!
blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:日記・一般

業務連絡!

4/2にメールをいただいていた、つおま様。
すみません!メールに気がつきませんでした!
ご連絡さしあげようかと思ったらメールアドレスが書いてなかったので返信できず。でした。
明日の総会には参加されますか?
私は参加予定です。ついでに浅草周辺をぶらり、しようかと思ってます。
管理人 


Search

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

お気に入り




宣伝

海外旅行ならExpediaが安い!
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

お世話になっています♪
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

管理人へのメールはこちら♪

ブロガーイベントへのお誘いや
リンクについてのお問い合わせは
こちらからご連絡ください♪
メール

<管理人について>

旅好き、散歩好き、東京をよく歩き回ってます。
海外旅行も好きだけど、今は、日本の城めぐりに
ハマってます。
日本100名城のうち、34城に登城。
先はまだ長い・・・。
城あるところに城下町がある。
城下町があればご当地グルメがある。


城とグルメはセットでしょ。と、
あちこち歩きまわる日々。
日本城郭検定準1級取得。
温泉ソムリエ
東京シティガイド9期生。
いつか、自分でガイドができるようになるとよいな。

ブロガー活動/モニター活動歴
・濱田家×福島県 〜銘柄 福島牛を味わう
・日本旅行 たびーら 金沢を先どり!
・美いね!高麗紅参茶に初挑戦!
・イーブン ベター エッセンス ローションを使ってみた
・ピュアフリーアイラッシュを使ってみた

ブログランキングに参加中!

ポチっとひと押し、応援お願いします!

旅行・観光 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

Archive

Recommend

人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
ノウハウ本なんて大嫌い。
人に押し付けられるのなんてまっぴら。
そんなワタシがハマった片づけ本。
「断捨離」の字面と響きは嫌いだし、「とにかく捨てる」という考え方は同意できなかったんだけど、「ときめくものだけを残す」という捨て方と、捨てた後の片付け方法については目から鱗でした。
片づけられない人、片付かない人にはおススメです!

Recommend

ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版 (JUGEMレビュー »)

「アイドルの旅エッセイ」と思うなかれ。深いです。情報量ものすごく多いです。特に大野くんの青森編が超お気に入り。実際に行ってきちゃいました♪あおもり犬、かわいかった♪

Recommend

食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。
食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。 (JUGEMレビュー »)
池田 陽子
読みやすく、らく〜に薬膳生活が送れるというこの本。
なんせタイトルが「ゆる薬膳。」というだけあって、ゆるい。非常にゆるい!説教臭いことなんてまったく書いてありません!
深夜まで残業当たり前。飲むときゃ飲むよ。ガンガンとね。ってなOLがそのまま実践できる秘密がたくさん!考え方さえ理解すれば、手軽に健康に美しくなれるのです!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【♪音楽♪】 superflyがミスチルに聞こえます。
    名無し
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ゆーか@管理人
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ウォッカマティーニ
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ゆーか@管理人
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ウォッカマティーニ
  • 【旅行記】紅葉はこれからが見ごろ!? 鬼怒川&日光に行ってきた
    ゆーか

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM