明日からゴールデンウィーク明けまで、最後の追い込み。
やらなきゃならないことが頭の中で山積みになっていて、うぇぇ。会社行きたくないぃ〜。
先々週、「もう・・・無理です・・・。」と弱音を吐いてみた。軽くスルーされた(笑。
今の仕事は土日祝日は休めるからまだよいけど、
半休すら取れずに先延ばし、先延ばしと思ったら4月も終わってしまうではないか!

とりあえず、休みたい〜と思ってはいるものの、G/Wも最終日以外は全部埋まった。orz.
最終日だけは、休み死守!
って休みでさえ休みにしない自分が悪いんだけど。
(自分ではコントロールできない予定だってあるのさ。)

とりあえず、今、ものすごく逃亡願望。
ひとり、ふらりと旅立ってぼーーーーーーーーーーーーーっとしたい気分。
緑の多いところでぼーーーーーーっとしたいなぁ。
京都の鞍馬寺ハイキングとかしたいなぁ。(とても過酷だけど。)

こういうときは発作的に、なんかやらかすから危険危険。

あー。文章が文章にならないぃぃぃ。

ということで、またしばらく、途絶えます・・・。

↓このブログの成分解析はコチラ♪ ぽちっとひと押しで応援よろしく!
blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:日記・一般


10,000人分の1。の証です。

2月に開催された東京マラソンの感謝状が届きました。
こんなお礼状が届くと思っていなかったからちょっとびっくり。
左側はスポンサーとなったマクドナルドのマックカード。
おぉぉ。ありがとう〜。

出場だけでなく、ボランティアさえも大人気の東京マラソン。
ボランティアもネットの受付開始1日でほとんど埋まってしまいました。

もとはといえば、サッカーのワールドカップの日韓共催の時に「国際大会やイベントの裏側ってどうなってるんだろう。イベントの運営についてみてみたい」というのと、海外からの来場者が多いので、ボランティア通訳をやってみたいと思ったこと。
(当時はまだ、ちょっとはしゃべれたのよ。今はもう無理だけど・・・。)

だけど、そのときの参加条件が、「スポーツボランティア参加経験がないと」なにか条件があって、そのときは仕事も忙しかったこともあり、参加はやめてしまいました。
一度は経験したいと思ったボランティア。会社の仲間と参加してきました。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

週末に久々に中学時代の友達と飲みました。
おととしの忘年会以来だから1年3カ月くらいぶり???

小学校〜中学校が一緒で同じバスケ部。
卒業してから20年のくされ縁。

その友達がFacebookでバスケ部の1年下の男の後輩と再会したということで、さらに同じバスケ部仲間を誘い、とても不思議な縁の会になりました。

あー、面影残っているね〜。とプレミアムモルツ片手に男子諸君を眺めてみる。
こちらの2人は全く変わってないが(笑。

JUGEMテーマ:日記・一般
ゼロ磁場の秘水
お土産でもらったゼロ磁場地帯のミネラルウォーター 
ゼロ磁場の秘水
キティがかわいい♪

ひそかに有名で知る人ぞ知るパワースポット「分抗峠」の水でございます。
分抗峠はTVで何回か取り上げられた世界有数のパワースポット。
地元では「ゼロ磁場地帯」と呼ばれているそうです。
中国の有名な気功士によって発見されたそうです。
中国には湖北省に「蓮花山」というゼロ磁場地帯があって、ここは「人が幸せになれる場所」と言われているそうです。
この気功士を日本に招いて日本全国でゼロ磁場を探してもらったところ、この分抗峠が蓮花山に匹敵する素晴らしい場所ということになったそうです。

で、ここがどうしてパワースポットなのかというと。
強い「気」が集まっていて、パワーが感じられる「癒しの場所」なんだそうです。

といっても分抗峠に行ったわけではなく。
(この分抗峠、とても行きにくい場所で、普通はツアーでないと行かれません・・・。)
近くに行ったついでにパッケージがキティだったので、買ってきてくれたそうですが、
・パワースポットのミネラルウォーター
・注目していたゼロ磁場の分抗峠のもの
・パッケージがキティ
ということですべてがストライク。ありがとよー。



ゼロ磁場の秘水。通販で購入できます♪

今日は久々に昔からのテニス仲間が全員集合しました。
そのテニス仲間のお友達にもらったのぉ。

 昨年12月の日記に書いていた趣味のお勉強の結果が出ました。


東京シティガイド検定 合格しました。


首がどんどん悪化して酒もダメ、テニスもダメ、PC操作も控えろ。旅行に出れば朝はエンジンかからず何もやる気になれない・・・と、好きなことがオールダメだった時。
このまま何もしなかったらますます気分が落ち込む・・・・と思い、始めた趣味のお勉強。

そこで「勉強」にたどりつくのがすごいと言われるけど、いや、完全に趣味だから

東京シティガイド検定は、東京観光財団が運営するいわゆる「ご当地検定」です。
他の地区の検定と違うところは、合格した人は東京シティガイドクラブというNPOが運営する団体に入ることができ、ボランティアガイドができるというのが特徴。
専門グループがいくつか存在していて、テーマを絞った勉強会などが運営されていて、そこに参加ができるようになるのです。

JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:
 
今週末、2012年初旅行に行ってきます。
行き先は福岡。

テーマは

「やっと夏が終わる」



です。


JUGEMテーマ:日記・一般

2012年になりました。今年もよろしくお願いします。


昨年をちょっと振り返ってみる。


去年は3月に香港に行く予定が前日に東日本大震災。
香港どころじゃなくなり、しかも帰宅すらできずに会社に一泊。
ビルが高いので揺れる中を一睡もせずに夜明かししました。
まぁ、1:30 a.m.までは仕事の遅れを取り戻すべく、検証作業してましたが。
原発問題で大変な福島は縁浅からず。なので今も心配だったりもします。


それ以来、旅行需要ががくーっと下がった世の中で、積極的に旅行してやろうと香港に行く予定だった友人とG/Wには京都へ。
この時期では破格のお値段でした。
もう、京都にG/Wに行けることはないだろうなぁ・・・。
外国人がまったくいない、団体旅行客もいない京都というのを初めて見ました。
すいていたけど寂しかったなぁ。 

JUGEMテーマ:日記・一般
 
ここんとこずーっと趣味の試験勉強してて、ネット落ちしてました。
久々に更新〜。

ワタクシ、超直感の女なもので、2時間の試験時間でもマークシート方式だったこともあり、20分ぐらいには完了〜。
途中退出できるのは開始30分後からなので、仕方ない、見直しでもしておくか。

と思ったら。



受験番号の記入が間違ってる


やばいやばい。
久々の試験で焦ったか、緊張感が無いのだか
超初歩的な「受験番号の記入をミスって0点」という漫画やドラマの世界だとばかり思ってたポカをやらかすところでした。
危ない危ない。

その後もいくつか凡ミスを見つけ、「頭でわかっているのに実際のマークしているところが違う」という謎の現象におそわれました


さてさて結果は。
来年1月中旬には結果が送られてくるそうな。
自己採点では合格してると思うんだけど、配点がよくわからないから、50/50ということでドキドキしながら待つことにしましょう

しばらくブログも旅行記も更新してなかったけど、これから解禁。です。

お久しぶりの更新です。

つい最近知ったのですが、日清食品が横浜にカップヌードルミュージアムを作ったそうですね。
9/18放送「びっくり!カイシャ見学」という番組でやってました。
大阪の池田にある日清食品の「インスタントラーメン記念館」も取り上げられていたのだけれど、こちらは昨年の2月に行ってきました。
池田の「インスタントラーメン記念館」もとってもおもしろかったですよ〜。
チキンラーメンの手作り体験ができちゃうのです。
しかも、バレンタインデーの季節は、チキンラーメンをハート型の型に入れて作れるので、ハート型のラブリーなチキンラーメンが作れちゃいます

その時のことはこちらから。

「インスタントラーメン記念館」にもあった自分のオリジナルのカップヌードルができる「マイカップヌードル」は横浜のミュージアムでも体験できるそうです。
また作りに行きたいなぁ。

↓このブログの成分解析はコチラ♪ ぽちっとひと押しで応援よろしく!
blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:東北温泉天国
JUGEMテーマ:桜とねぷたと弘前城
JUGEMテーマ:旅行


昨日の夜、無事に青森から戻ってまいりました。
台風が近づいていたので飛行機はちょっと揺れたし、降ったりやんだりといった感じだったけど、2泊3日とは思えないくらいあちこち旅してきました。
詳しくはまた別途レポします。

今日から仕事で、眠いや・・・

↓このブログの成分解析はコチラ♪ ぽちっとひと押しで応援よろしく!
blogram投票ボタン


Search

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

お気に入り




宣伝

海外旅行ならExpediaが安い!
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

お世話になっています♪
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

管理人へのメールはこちら♪

ブロガーイベントへのお誘いや
リンクについてのお問い合わせは
こちらからご連絡ください♪
メール

<管理人について>

旅好き、散歩好き、東京をよく歩き回ってます。
海外旅行も好きだけど、今は、日本の城めぐりに
ハマってます。
日本100名城のうち、34城に登城。
先はまだ長い・・・。
城あるところに城下町がある。
城下町があればご当地グルメがある。


城とグルメはセットでしょ。と、
あちこち歩きまわる日々。
日本城郭検定準1級取得。
温泉ソムリエ
東京シティガイド9期生。
いつか、自分でガイドができるようになるとよいな。

ブロガー活動/モニター活動歴
・濱田家×福島県 〜銘柄 福島牛を味わう
・日本旅行 たびーら 金沢を先どり!
・美いね!高麗紅参茶に初挑戦!
・イーブン ベター エッセンス ローションを使ってみた
・ピュアフリーアイラッシュを使ってみた

ブログランキングに参加中!

ポチっとひと押し、応援お願いします!

旅行・観光 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

Archive

Recommend

人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
ノウハウ本なんて大嫌い。
人に押し付けられるのなんてまっぴら。
そんなワタシがハマった片づけ本。
「断捨離」の字面と響きは嫌いだし、「とにかく捨てる」という考え方は同意できなかったんだけど、「ときめくものだけを残す」という捨て方と、捨てた後の片付け方法については目から鱗でした。
片づけられない人、片付かない人にはおススメです!

Recommend

ニッポンの嵐 ポケット版
ニッポンの嵐 ポケット版 (JUGEMレビュー »)

「アイドルの旅エッセイ」と思うなかれ。深いです。情報量ものすごく多いです。特に大野くんの青森編が超お気に入り。実際に行ってきちゃいました♪あおもり犬、かわいかった♪

Recommend

食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。
食べ方を変えればキレイ&元気になる ゆる薬膳。 (JUGEMレビュー »)
池田 陽子
読みやすく、らく〜に薬膳生活が送れるというこの本。
なんせタイトルが「ゆる薬膳。」というだけあって、ゆるい。非常にゆるい!説教臭いことなんてまったく書いてありません!
深夜まで残業当たり前。飲むときゃ飲むよ。ガンガンとね。ってなOLがそのまま実践できる秘密がたくさん!考え方さえ理解すれば、手軽に健康に美しくなれるのです!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【♪音楽♪】 superflyがミスチルに聞こえます。
    名無し
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ゆーか@管理人
  • 【日々徒然】 大関ヶ原展 に行ってきた。
    ウォッカマティーニ
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    ゆーか@管理人
  • 【一人暮らし協奏曲】「土鍋で育てるシャキシャキ野菜」と「ベジフィール レタス」でプチ家庭菜園生活
    kosuzu
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ゆーか@管理人
  • 豊臣秀吉の茶会について調べてみた
    ウォッカマティーニ
  • 【旅行記】紅葉はこれからが見ごろ!? 鬼怒川&日光に行ってきた
    ゆーか

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM